※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa
妊娠・出産

9カ月の赤ちゃんがいて、第二子を妊娠中。卒乳に不安があります。同じ経験の方いますか?

今9カ月の赤ちゃんがいて、第二子を妊娠しました!卒乳していこうとゆう話になってるのですが、そい乳して寝るこで、卒乳できるか不安です。。同じような方いますか??

コメント

momo⠒̫⃝*

うちも第一子は添い乳しちゃっててすごいおっぱい星人だったので、やめるの絶対大変だろうなーと思ってました( ;ᵕ; )

ただわたしは蕁麻疹のお薬を飲むためにやめたかたちになったので断乳という括りでしたが、1歳7ヶ月というのもあって
「おっぱいさんは遠いところにバイバイしちゃったね」
「〇〇もおっぱいさんバイバイしようね」
と言葉を理解しているようでしたので比較的すんなりでした☻☺︎♩

ママが根気強くやっていけば、おっぱいやめられる日も近いかなぁと思います!

• masa

masa

根気よくですね!👍🎶🎶🎶
    ついつい負けそうになりますけど、私も頑張って話していきながら、徐々にやめていこうとおもいます!!ありがとうございます☺️💕

• 10月30日
きゅる

うちは1歳になってから発覚しましたが
病院に言った所無理に卒乳はしなくても…
と先生には言われてましたが助産師さんからの初期指導と母乳チェックでまだ1歳なのに!!いいのよ頻繁に張ってる!とかじゃなければあげて!回数減ってるみたいだし本人がいらなくなったら仕方ないけど欲しがる間は産まれるまであげてた方が出やすいわよ!!と怒られました

本当に病院によって対応違うみたいで笑ってしまいます
なのでうちも添い乳していましたが夜間の寝かしつけだけおっぱいやめてます
まあ泣くわ泣くわで大変でしたが諦めるとすぐ寝てくれるようになりますよ!
断乳は本当にお母さんとしては心が痛むと思いますが自分で選んで妊娠していると思うので頑張ってください!
私は夜間断乳の際、寝る前にホットミルク飲ませたりしてますよ〜

• masa

masa

なるほどー‼️牛乳はまだ飲めないっぽいので、フォローアップミルクを今日からあげてみようと思います!病院によって全然違うんですね!😳おっぱいの出も確かに安心ですもんね!いろんな意見があるんですね!勉強なりました(≧∇≦)今日からフォローアップミルクあげます🍼ありがとうございます!

• 10月30日
さーちん♡

うちも今同じようなタイミングで妊娠中です!
私もそい乳してたし、卒乳出来るか不安です(>ㅁ<` )

今はなるべく昼は外へ連れて行ったり遊びを増やしておっぱいに意識行かないようにしています(´口`)
夜は抱っこ紐で寝かせてみたり、旦那に頼んでみたり今試行錯誤中です(*´罒`*)

• masa

masa

そうですよね!お外にも連れ出さないとだめですね。。ついついこもってしまいますね😩
    私も試行錯誤頑張ります!!😊タイミングもほんと似てますねぇ❤️

• 10月30日