※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中で口の中が気持ち悪くて歯磨きしても味が残ります。つわりが治まると気持ち悪さも収まるでしょうか?対策はガムを噛んでいます。

つわり真っ最中で、まだ1日に数回吐いてます。しんどいのと、口の中が常に気持ち悪くてつらいです😭💦食べた物の味をずっと引きずっていて歯磨きをしてもその味がずっと残ります( ;∀;)
つわりが治まると口の中の気持ち悪さも治まりますか?またみなさん、どのように対策されてますか?今はガムを噛んでます😱💔

コメント

sooooooo

何も食べれない時は
アクエリアス飲んでました( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)❤️
    アクエリアスいいですね!さっぱりしそうです😊

• 5月10日
あおぞら

口の中の気持ち悪さまだたまにあります💦歯磨きしても気持ち悪いんですよね…。私はガムもダメで、辿り着いたのはパイナップルでした😂缶詰ではなく、生のパイナップル。それを一口にカットしてタッパーに入れていつでも食べれるように冷蔵庫に常備してます💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
    そうなんですね😭💦ガムも甘ったるく感じることがあって、すっきりしないです( ;∀;)💔
    パイナップル美味しそうです!食べたくなりました!!(笑)

• 5月10日
  • あおぞら

あおぞら

あっ!あと、キウイやイチゴもなかなかいいです😂でも、日持ちするのはパイナップルです(笑)
    もうひとつ、マウスウオッシュもその場しのぎになります💡
    口の中の気持ち悪さホント地味に辛いけど乗り切りましょう😭

• 5月10日
ともとも

最近つわりが落ち着いてきて、口の中の気持ち悪さは軽減しました😊
つわりのときは、メロンとか、ポカリのイオンウォーターとか、白がゆとか、食パンとか!味が薄くて口に残らないものばかり食べるようにしてましたよ😫食後はミルキーとかキャラメルみたいなのを噛んで、食事の味が消えるようにしてましたよ!

わたしはジンジャーエールを飲むとマシになりました!
あと三ツ矢サイダーの飴で紛らわせてました😥

ゆみ

ポカリスエット・ジンジャエール炭酸水飲んでますよ
あとカリカリの梅干し
食べれる時にパンとか
つわり落ち着き時期なのに落ち着かないですもんね
お互い頑張りましょ