※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

3人家族で隣の県に引っ越す予定です。大型家具があり、複数社の見積もりを比較中です。引っ越し費用の目安を教えてください。

3人家族です!近々隣の県に引っ越す予定ですが、引っ越しされた方おいくらぐらいかかりましたか???

荷物は、大きいものだとテレビや冷蔵庫、洗濯機、本棚、タンス、ソファ、ローテーブル、エアコン一台等があります。見積もりは何社か出してもらって比較しますが、参考までにどこの業者でおいくらぐらいだったか教えてください♬

コメント

ゆら

3人家族の時の引越しで、二つ隣の県に引っ越した時はサカイで8万円代でした。1月の引越しだったと思います。
その後、市内で引っ越しましたが、アートで8万円代でした。サカイも同じくらいの価格を提示されました。
近くの引越しでもこちらは3月だったのでこれ以上安くなりませんでした。
もし引越しの時期が選べるのなら12月や3月は避けた方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり時期は大事ですよね!近々なので、いわゆる引っ越しの繁忙期とはかぶらずいけそうです♬
    八万ぐらいなら安心しました!15万とかしたらどうしようかと。。笑

• 5月10日
リン

大きい荷物は同じような感じで、食器棚とかピアノもあるので少し多いですが、アリサンで85,000円です!7月上旬引っ越しです!早めの見積りで、月末より上旬で、平日だと安いですよ(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり上旬が安いですよね。。ただ、マンションが月末まで契約なので月末になっちゃいそうです(つД-`)明日何社か見積もりくるみたいなので、比較しようと思います!

• 5月10日