※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が祖父母にだけ泣く。他の人には大人しい。同じ経験の方いますか?解決策は?祖父母に申し訳ない気持ち。

いつもお世話になっております。

5ヶ月の息子なのですが、生後3ヶ月の頃から旦那のご両親(要するに息子の祖父母)にだけ大泣きします😣💦💦
GW中も1週間に3回会ったのに、毎回泣いてました😥

しかし、私の趣味の集まり(年齢層は祖父母と同じ、それ以上の方もそれ以下の方もいます)に連れて行くと、誰に抱っこされても全然平気です😅
今日も、私が1時間半くらい用事を済ませている間、別室で参加者の方に息子を見ていて頂いたのですが、ご機嫌で待っていてくれたみたいです😓
「すごくいい子だったよ💕全然泣かないねー😊」って言われるくらい大人しくて、祖父母に会う時の大泣きが嘘みたいです😖💦💦

同じような経験のある方、いらっしゃいますでしょうか?
また、解決策ってあるのでしょうか…?

ご両親も月1の頻度で1時間くらいかけて、お洋服やおもちゃを持って会いに来てくださるのに、申し訳ない気持ちでいっぱいになります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それは残念ですね😅
ご両親、声が大きいとかではないですか?それか孫に会えた嬉しさのあまり鼻息荒くなってません?
うちの子も親戚のお姉さんに泣きます!声が高くて大きいです!

でも例えそうでもテンションおさえてもらえますかとか言えないですよね(笑) 解決策でなくてすみません!

• 凪

コメントありがとうございます😊

声‼️確かに大きいです‼️
    隣の部屋から「うるさい‼️」って壁ドンされるくらい🤣
    集まりでは、周りがザワザワしているから、大きい声の人が抱っこしても平気だったのかもしれません😅
    (でも、ご両親ほど大きい声の人はいなかったかも…😓)

確かに、それが原因でも、申し訳なくて言えませんね😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〰❗ 一番可愛がってくれる人に限ってハイテンションなので泣いちゃいますよね😭

だけどあと半年もすれば泣かなくなりそうです!😄

声の大きいじいじとばぁばに可愛がられて将来元気にハキハキ話すになってくれたらいいですね😃

• 5月10日
  • 凪

うちも、いつか泣かなくなることを祈ります😁

声の大きい祖父母に鍛えてもらって、ハキハキ話す+何事にも動じない子になって欲しいです🤣

• 5月10日