※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

妊娠33週で頸管が短く、張り止め薬を飲んでいるが、横になってもお腹が張る。仰向けで寝ると腰の痛みが和らぎつつも、少し張る。同じ経験の方いますか?

妊娠33週です。病院に行ったところ頸管の長さが27ミリで短めなので張り止めの薬をいただいて一日3錠飲んでいます。 家では自宅安静で、トイレと食事以外はベッドに横になってるのですが、横になっててもお腹が張ってます。 普通横になってたらおさまるのが普通だと思うのですが、自分の場合、張ります。仰向けで寝ると腰の痛みがなくなって少し楽なのですがそれでも少し張ります。。 同じような方とかいますか??

コメント

張り止め飲んで張りが治らないようであれば、一度病院に電話して見た方がいいかもです。
27ミリは微妙なとこですからねΣ('◉⌓◉’)

• こったん

こったん

やっぱり27ミリは短いですよね...痛くなったりするようだったら電話してみたいと思います!

• 5月10日
ゆゆ

私仰向けだとよく張りますよ😥
横向いてねたらどーでしょう?

• こったん

こったん

私も横向いて寝るといいと聞いていたので横向きに寝るんですがお腹張ります😅逆に仰向けの方が張りが少ないです😓

• 5月10日
ゆう

同じです!わたしも頸管短くて自宅安静なのですが横になると張ります☹️仰向けだと少し楽な感じもします💦横になっても張ると医者に言いましたが、休んで張りがおさまれば大丈夫と言われ続け3ヶ月経ちました🤰

• こったん

こったん

同じですね〜〜 私も仰向けの方が少し楽な感じです😓 そうなんですね!頸管の長さは3ヶ月間で短くなりましたか??

• 5月10日
  • ゆう

ゆう

横になってても張る感覚あるの嫌ですよね🙁🙁ほんとに大丈夫なの?って日々思います(°_°)
    17wで30mmで一度40mmになったものの最近また28mmになり検診では変わらないね〜と言われます☁️体質なんですかね(°_°)

• 5月10日
  • こったん

こったん

そうなんですよね...😶 横になっておさまるならわかるけど張りますからね😱 そんなに長くなったり短くなったりするんですね! 張りやすい体質なんですかね??やっぱり

• 5月10日
ゆか

わたしも33週で、頸管は5ミリほどですが張り止めの薬貰って飲んでます😔座ってるだけでも張ったりするし、寝てる時も張ってるのでなかなかちゃんとした睡眠が取れません😔💦💦私も仰向けで寝てた方が楽です☺️大変ですがお互い頑張りましょう🌟🌟

• なぁ~

なぁ~

おはようございます😌

33週一緒ですね☺️✨

けいかん5ミリ💦
    自宅安静ですか??😵
    私は20週に切迫流産、無力症だからとシロッカー手術をし2ヶ月入院からの自宅安静へ変更。内服で様子みながら週1で診察へ。でも今週水曜日に痛みが治まらなく受診したら、けいかん1、5と…😣
    内服も7錠飲んでましたが効かなく入院になり、いま点滴治療しています…😣💦⤵️
    入院しなくて大丈夫ですか?😵
    すみません😣💦⤵️
    週数、けいかん短縮一緒😥心配になりコメントしました😅

• 5月11日
むん

33週で3.0mmでウテメリン4錠服薬、自宅安静中です😱
私も横になっても張りますよ💦
先生に相談しましたが、上の方も仰るように、すぐ治まるなら様子みて〜と言われてます!
私は仰向けでお尻のところにクッションを入れて骨盤高位の体勢になると張りが和らぐので1日に何回かやってます( ˙˘˙ )!
あと、トコちゃんベルトすると結構楽です!

お互い自宅安静大変ですが頑張りましょう😭

いおり

私も、安静にしてても
張ったりとかしてましたー
お腹痛くないし大丈夫かな?
とか思って不安に思っている
間に寝てしまって朝を迎えてしまい
結局、病院に連絡とかしてなかったんですけど…
心配ならした方がいいと思います!