※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya٩(ᐖ)
妊娠・出産

妊娠32週で下腹部が痛く、お腹が固くなります。痛みは30分以上続き、病院に行くべきか悩んでいます。お腹の赤ちゃんは元気です。夜遅くでも回答お願いします。


質問させていただきます(*・艸・)

只今妊娠32wの妊婦なのですが
ここ5日ほど、毎日のように
下腹部がいたくなります:;(∩´﹏`∩);:
恥ずかしながら未だにお腹の張りとは
どのようなものかわからないのですが
よく言われているほっぺたより固いと
張っているかもというのですが
それには当てはまっているように
思います:;(∩´﹏`∩);:

毎回30分以上は痛みが続き
むしろ半日とか痛いことがあります:;(∩´﹏`∩);:
いつも病院が時間外のときに
痛くなるので、病院に行っていないのですが
行った方がいいですかね:;(∩´﹏`∩);:
ちなみに下腹部の痛みがありながらも
お腹の赤ちゃんは痛いぐらいに
お腹をキックしてます(*・艸・)

夜遅くですがご回答いただけたら
嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
よろしくお願いします!!




.

コメント

☆ALOHA☆

私も32週です☆
下腹部と足の付け根が痛いです。
あとたまに股間がキーンと痛くなります。
お腹は張りすぎるとカチカチになります!

まず病院に電話して症状を伝えた上で病院側が外来か自宅安静か言ってくれると思います()♪

なおちぇる

30分以上続くというのは、
かなり心配ですね(((((゜゜;)

私も同じくお腹の張りと
いうものがわからなかったのですが、
たまに痛みがあり、
検診の時に言ったら
モニターという機械で
お腹の張りを調べてもらい、
29wの時に学習入院と
いうものをしましたよ!!

お腹の張りや痛みは、
切迫流産に繋がることも
多いので、まずは痛みが
横になって安静にしていても
落ち着かない場合は
遠慮せず時間外でも
産院に連絡してみましょう!!

そうすれば通院するべきか
様子を見るべきか
教えてくれますよ(*^^*)!!

deleted user

出血はありますか?
胎動があるなら私は行かないかな〜…
出血があったら私は病院に行きます(゚o゚;;

aya٩(ᐖ)


夜分遅くにご回答
ありがとうございます(*・艸・)

足の付け根もですか( ´.‸.` )!?
わたしは足の付け根は痛く
なったことないのですが
大丈夫ですか(._.)?
張ったりするとお腹には
赤ちゃんがいるから本当に
不安になりますよね( ´.‸.` )

質問させてもらってから
まだ痛いので、これから
電話してみることにします(*・艸・)
ご回答ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


.

aya٩(ᐖ)


けっこう長いこと続くんです( ´.‸.` )
今までは張ったりとか多分
していなかったので不安です( ´.‸.` )

学習入院とはお腹の張りが
どのようなものか勉強するための
入院ですか(゚∀゚)?
無知ですみません( ´.‸.` )

昨日あれから連絡してみたら
とりあえず自宅安静で
痛みが続くようなら
来てくださいと言われたので
安静にしてました(゚∀゚)

ご回答ありがとうございました!


.

aya٩(ᐖ)


出血はなく胎動は激しいぐらい
あります:;(∩´﹏`∩);:
みにまみさんがおっしゃるように
病院に連絡してみたところ
出血がないのであれば安静に
していて、それでも治らなかったり
続くようなら来てくださいって
言われました(゚∀゚)

ご回答ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

.