※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chocola
子育て・グッズ

1歳2カ月の息子が夜早く寝かせると夜中に起きてしまう。日中はたくさん食べるのでミルクはあげていない。哺乳瓶でミルクをあげると虫歯になる可能性が心配。良い方法があれば教えてください。

1歳2カ月の息子がいます(o^^o)
あともう少しで卒乳が出来そうなのですが、夜早めに寝かしつけたりすると必ず夜中起きてしまいます💦
そういった場合って皆さん、どうしてますか?
普段は朝までぐっすりなのですがら昨日は珍しく早寝したので、
朝4時前に起きてミルクを先にあげたら気分ではなかったみたいで麦茶→ミルクを飲んでまた朝までぐっすり寝てくれました😊
夜中に何かあげるわけにもいかず…悩んでます。
ちなみに日中はご飯をたっぷり食べるのでミルクあげてません。
それから母子手帳の1歳6カ月の欄に哺乳瓶でミルクをあげてると虫歯になります。とあったのですが、完ミの為、哺乳瓶以外であまりミルクをあげたことがありません💦
ピジョンのマグで数回あげた事はあります!
何か良い方法があったら教えてください。

コメント

晴日ママ

完ミではなく。。
完母でしたが💦
うちは保育園入れる前に断乳でした!
日中は午前午後1回ずつ夜間は3時間起きで1歳2ヶ月の時に断乳しました!
夜中うちも1ヶ月ぐらい起きてました!
枕元にストローマグで水を用意し小さなおにぎりか4分の1に切った食パンを用意してました😭
歯磨きして寝せて夜中おにぎりかパン食べさせて歯磨きせず寝ることに抵抗ありましたが幸い虫歯にはならなかったです☺️
息子は500gぐらい太りましたが🤣
このやり方が正しかったのかはわかりませんが。。。
町の保健師、助産師、栄養士、支援センターの保育士に相談しましたが
ずーっとこんな生活するわけじゃないから大丈夫!
日中動いて食べる量が減れば夜ぐっすり寝て起きなくなるからと言われました(*´ω`*)

• chocola

chocola

ありがとうございます😊
    日中はミルクってならないのであげてないのですが、夜、たまに早く寝てしまうと起きてしまうので晴さんママさんの方法を試してみますね(o^^o)
    ちなみに眠そうでも食べてくれましたか?

• 5月11日
  • 晴日ママ

晴日ママ

眠そうな時は無理に食べささず飲み物だけ上げてました(*≧∀≦*)

• 5月11日
  • chocola

chocola

そうなんですね(o^^o)
    一度チャレンジしてみたいと思います!
    ありがとうございました💕

• 5月11日