※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供との外出について悩んでいます。アカチャンホンポで抱っこ紐を買いたいが、子供に無理強いにならないか心配。首ずわり前から長く使えるおすすめの抱っこ紐を教えてほしいです。

いつもお世話になってます!
最近1ヶ月検診が終わり
夜ぐずることが多いのと
今後の外出のことを考え
抱っこ紐を買いに行きたいと
思っています。
車で30分位のショッピングモール内の
アカチャンホンポで
子供と一緒に試着をしてから
買おうと思っているのですが
まだ子供にとっては
無理強いになってしまうでしょうか?
(人混みや外出する時間など)

また首ずわり前から長く使えて
使いやすいおすすめの抱っこ紐を
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

あいリ

ベビービョルンの抱っこ紐を首が座る前から購入して.使っていました(°▽°)‼︎
値段も手頃なのでおススメですが…ある程度の月齢までしか使えなさそうなので.長期的に考えてるのならば他の物が良いかもです💦💦

私も1カ月過ぎた辺りから少しずつ出掛けていたので.無理強いではないと思いますよ(^^)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    ベビービョルンは
    長期的には厳しそうなんですね。
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます!

• 5月11日
ta-*

ショッピングモールで首座る前くらいの赤ちゃんよく見ます👶なので大丈夫だと思います😊平日のオープン後すぐとかは少ないとおもいます😊
ベビービョルン のメッシュの抱っこ紐首すわり前良かったです👌6ヶ月とかになると肩が痛いので私はメルカリで中古で買いました😊今はナップナップ 使ってます🌸ナップナップ のインサートも使いましたがしっくりこなく泣いたのでベビービョルンにしたら泣かなかったです👌

• ゆう

ゆう

メッシュだとやはり汗など
    蒸れたりしないですか?

• 5月11日
  • ta-*

ta-*

布よりは蒸れたりしないと思います😊インサートだと布の中に布で暑そうだったのでメッシュにしたら落ち着いたので暑かったから泣いたのかなーっと😅これから暑くなるのでメッシュの方が涼しいと思います😊

• 5月11日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!
    色々教えて頂き
    ありがとうございます!

• 5月12日
YK

私はベビービョルンの新生児から使えるやつを買いました!
買ったのは産前ですが、1ヶ月検診で使用できる体重の下限をクリアできたので、Y*さんと同様の理由で早く使いたくて次の日から練習し始めました。
口コミとかでもよく言われてますが、着脱はしやすいと思います(^^)
重くなってくるとエルゴの方が肩への負担が少ないみたいですが、私は完全にデザインで選びました(^^;)笑
なるべく授乳前後は避けて、機嫌が比較的いい時なら、大人しく寝ててくれましたよ。
昼夜の区別をつけて夜寝てもらうようにするために、私は昼間にお散歩で使ってくつもりです(^^)

• ゆう

ゆう

エルゴだと肩の負担が
    少ないんですね!
    私も買ったら少しずつ
    お散歩するのに使う予定です!

• 5月11日