※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg⭐️
妊娠・出産

28週の妊婦です。悪阻が終わり、最近お腹がいっぱい感じが減りました。これは下がり始めた兆候でしょうか?サイトにそう書いてあったけど…。

28週に入りました。悪阻が終わってから今までずーっとお腹がいっぱいの感覚でゴハンの量が食べられずにいたのですが、ここ数日、急にそれが落ち着いて、胃に余裕ができてきました。これってもう下がり始めたという事なのでしょうか。どっかのサイトにはそう書いてあったのですがそんなもんですか?
ちなみ、今のお腹の写真です。

コメント

☆ALOHA☆

お腹下がってますね(❁●ᗜ●❁)
最後の最後に食欲出るって聞いたことあります!

  • meg⭐️

    meg⭐️

    やはり下がってますか?

    a☆s☆mさんの今は最後の食欲ある時期ですか?

    • 10月30日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    私は基本ガツガツ食べたいとは思わないですが、たまに止まらない時があって食べた後は転がっていきそうなくらい動けません!笑

    • 10月31日
  • meg⭐️

    meg⭐️

    私はガツガツ食べたいです!笑
    でも、苦しくて食べられないので悲しいです…

    食後は私も苦しくてしばらく動けません!

    • 11月1日
とんママ❤︎

コメント失礼します‼︎

悪阻お疲れ様でした(´•̥ •̥` )

37週に入った私より
下がってるのが分かります‼︎
28週ならまだこれから出るかな
とは思いますが
元が細そうなので
これは下がってるのかな?
という感じですね(*´ω`*)
下がるの早いですね♥︎

初妊婦から言われても
説得力ないですが(´;ㅿ;`)笑

  • meg⭐️

    meg⭐️


    えっ⁉︎37週のyuchi♥︎さんより下がってますか?

    確かに元々ガリガリです。
    関係あるんですかね?

    • 10月30日
  • とんママ❤︎

    とんママ❤︎


    私もよくママリで
    写真載せて
    下がってますかー?
    と質問しても
    まだまだですね!!
    もっと下がりますよ!!
    しか言われないですもんね笑

    私も元は痩せていた方ですが
    安定期に入り激太りして
    今では+17㎏なので
    よく下がってるかが
    わからない状況ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    今日も検診でしたが先生から
    まだやね〜と言われました♥︎

    ちなみに
    今日撮ったお腹です(〃▽〃)
    ほんとにすごく太りました…笑

    • 10月30日
  • meg⭐️

    meg⭐️

    プラス17キロ‼︎って凄いですね!
    いっぱい食べれますか?
    私は食べられず悩んでます。

    私の所にはまだまださがりますとの声はないみたいです…。

    • 10月31日
  • とんママ❤︎

    とんママ❤︎


    もうここまできたら
    止まらないですよ(´•̥ •̥` )笑
    自分じゃないみたいで
    最初は真剣に嫌でした…
    でも、そんなこと言ったって
    赤ちゃんに失礼だし
    もうしょうがない事なんで
    産んでから必死に痩せよう‼︎
    という考えになり
    今では諦めてガンガン
    食べてます(((o( ˆoˆ )o)))
    毎日夜中にお菓子です…♥︎笑

    でもmeg⭐️さんは
    meg⭐️さんで
    食べられないことが
    悩みとは思いますが
    激太りした私から
    言わせて貰えば
    私はそっちの方がいいかな
    と思います(´•̥ •̥` )
    不快に思ったならすみません。
    でもここまで太ると
    本当に大変です(´•̥ •̥` )

    でも早く普通に
    食べれるようになると
    良いですね(´•̥ •̥` )♥︎

    そしてはやく我が子に
    あいたいですよね(〃▽〃)

    • 10月31日
もこ

すごい‼︎
私よりも下がってますΣ(●︎△︎●︎)
何か運動とかされてますか⁇

  • meg⭐️

    meg⭐️

    いいことなんですか?
    正産期までまだまだあるのにビックリしてます!

    お腹がかなり張りやすいので運動は一切してません。
    ただ、家が駅からちょっと遠いので車生活の方に比べたら歩く量は多いと思いますが…そんなもんです笑

    • 10月30日
deleted user

私も28週の時、同じくらい下がってました!
今はもう少し下がりましたが、お腹の位置が低くても先生に何も言われなかったです。
子宮低長もずっと同じです。
ただ、お腹は大きくなりました!
健診の時に先生が何も言わなかったら大丈夫だと思いますよ。
私も低すぎて早く産まれちゃうんじゃないかなと不安だったんですが、子宮口もしっかりとじてるから大丈夫!って言われました。
お腹大きくなるから腹帯でしっかり支えてね!と言われたくらいです。
つわりがおさまってよかったですね(*´∀`*)食べれる時に食べて下さい!
私は、後期つわりが始まってしまって一回で食べれる量も減ってちょっとしんどいので。。
うらやましーです(*_*;

  • meg⭐️

    meg⭐️

    そうなんですね!
    私も特には何も言われてないのですが、いつも内診はないので子宮口やら、子宮頚管の長さやらは診てもらってないんですよね。
    次の健診の時に聞いてみたいと思います。

    後期つわりが始まってしまったんですね!私もくるのかとビクビクしてます!

    妊娠してからまともに1人前を食べれた事がなく、ずーっと食事量がとれず、産前より2キロしか増えてません。
    低体重児が産まれてこないかすごく心配なのですが、どうしても食べられず悩んでいます。

    • 10月31日
りおな0702

私もそれくらいの時に一旦下がりました!!
すごい不安でしたけど、お母さんに聞いたら一度下がってまた上がるよって言われました(笑)
で、そんなもんなん?と思い様子見てたら、ホンマにまた上がってきたので(笑)
とりあえず安心しました
なので、もしかしたらもう一度上がるかもしれませんよ
私の場合なので何とも言えませんが…

  • meg⭐️

    meg⭐️

    一旦とかあるんですか⁉︎

    またあがるの楽しみにしてます!

    • 10月31日
  • りおな0702

    りおな0702

    …と母親に言われました

    そして、実際実現しましたが
    専門家でもないので、体験したくらいです(笑)
    上がったらまた食べれなくなるかもですが、不安はなくなりますよねー🎶
    何より、元気なお子さんが産まれることをお祈りしています!!!

    • 10月31日