※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

喘息持ちの息子がいて、湿度について悩んでいます。加湿器は必要でしょうか?息子の喘息について教えてください。

家族に喘息持ちがいる方、教えてください。
息子がこの間、喘息性気管支炎で入院しました。
これから発作が続くようなら喘息と診断されると言われています。
家の湿度についてなんですが、年中加湿器を使っていたほうが良いのでしょうか?最近は湿度が40%台を保っている感じなのでつけてないのですが、50%台を保っておいたほうがいいとかあるのでしょうか?

コメント

ゆう

加湿器つけすぎても、見えないカビが出来るからそれはそれで、よくないんよねぇ。。。
家に誇りを溜めないとか、乾燥してる時は加湿器つけたり
寝る時頭んとこに、濡れたバスタオル干したり。。
咳出始めたら、上半身起こしたり、、
なんやかんや言うて
ほんま出来ることってほとんどないんよね。。
家で毎日吸入させても、発作でるし、サチュレーション下がるし。
大きくなると
小児喘息は治るコ多いから
親はほんっっまに、クソ大変やけど、がんばれ!!

• y♡t♡y

y♡t♡y

コメントありがとうございます。
    今は調子良さそうなので、いいかなと思ってますが、発作が起きてまた入院させないよう親として少しでも出来ることがあればと。でも出来ることってほとんどないんですね💦

• 5月10日
  • ゆう

ゆう

発作でとるときは入院したがもうええよ(ノ_<)家におるより、治りはかなり早いし、酸素入ってないから
    呼吸停止怖いしね。。
    レンコンの粉をご飯に混ぜて食べさせるといいとか、聞いて試したけど
    全然変わらんしね😆
    咳し始めてからが勝負やね。。
    うち1歳前から常用?で、未だにキプレスとアレロック飲んでるけど、
    出てるときだけじゃなく
    予防的に薬出るとかなり違ってくるね!よくなりますよに(ノ_<)

• 5月10日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

確かにそうなんですけどね…うちは生まれてすぐ長い入院を経験してるので、私も精神的にキツくて😣
    レンコンの粉いいって聞きます!はちみつもいいって聞くけど、効くときと効かないときありますしね💦
    キプレスは入院した日から7日間飲んでいました。飲んでるだけでも少しはマシになるんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月10日