※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
ココロ・悩み

1階のマンションで日当たりが悪く、洗濯物が乾かずカビ臭い。子供に影響が心配で引越しは難しい。窓に結露やピンクのカビも。どうしたらいいか…

今お住いの家がめちゃくちゃ日当たりが悪い方いますか?
マンションの1階なんですがとにかく洗濯物は乾かないしカビ臭いしで最悪です。
引越してきたばかりでまだすぐには移動できないのですが子供に影響ないか不安で…
とにかく結露もすごくて窓もボトボトでびっくりする事に窓にピンクのカビ まで…

失敗しました…

コメント

J

私も同じです!
1階で日当たりがわるくて、
クローゼットのなかの服やカバンがカビました😭
最近は寒くなくなったので毎日換気してますが
それでも不安です
早く引っ越したいです。。

• HP

HP

コメントありがとうございます!
    クローゼットも湿気のせいで臭すぎてもう服もまともに入れる事もできないです。泣

• 5月11日
✾amu✾(3兄弟mama)

以前住んでたマンションがそうでした。
クローゼットの中や家具の裏など
とにかくダンボール敷いたり挟んだりして
湿気取りしてました。
カビ対策も沢山ググってしました。
幸い子供には影響なかったですが、
私がハウスダストになり、
喘息みたいな感じになってしまいました。

日当たりというか、湿気がすごいので、そうじや換気をしないと、畳や柱がカビてしまいます。

冬場は加湿器は必要ないほど。

部屋干しもなかなか乾かず。

電気代が怖いですが、雨の日は、今は専業主婦なので、各部屋定期的に除湿機を回し、対応してます。

鈴木

これから入る部屋が西向きで2方向囲まれています。
既に契約も済んでいたのですが、不意打ちで内見したらカビ臭くてムカつきました。いつも内見時に大家が先に入っていたのでナルホドと。

大家さんと不動産やさんには訴えてあります。子供に何かあったら責任追及するつもりです。

miiiiimama

除湿機と結露防止のシート窓に貼るなどの対策はいかがでしょうか!?

これで少しはましだなくらいでしたが時すでに遅いものも..当時はありました…
以前住んでいた一軒家が日当たりも風通しも悪くはなかったのにカビカビで大変でした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)