※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子どもの貯金の内訳を教えてください。学資保険以外に月1万円はどうなっていますか?

子どもの貯金、よく児童手当と月1万ですというコメントを見るのですが
学資保険(学資保険かわりの終身保険も含め)のほかに月1万なんでしょうか?
お子さんの貯金の内訳教えてください!

コメント

scyママ

うちは、学資保険やってます!
その他に、児童手当やお祝い、お年玉などなど、子どもたちに頂いた物は全て、子どもたちに貯金してます。
その他には、体重貯金してます。
産まれたときの体重の額を貯金してます。
それくらいなら、続けられるなと思って!
塵も積もれば山となるで、少しですがコツコツ貯金してます(*^^*)

うちは学資保険はやってません

児童手当は全額貯金で手をつけず、給料やボーナスの中からできる限り貯金してます
一年間で150万〜200万くらいは貯金できてます

pooh

うちは、
学資保険、それぞれ5000円と、
児童手当はそのまま貯金。と、
子供名義の通帳がそれぞれあるので、余裕があるときは、みんなそれぞれに5000円入れたり、
お年玉やクリスマスのお金、誕生日にもらったお金は、子供達の通帳にそれぞれ入れてます。
また、出産祝いや、初節句、などなどの節目で頂いたお金もそれぞれの子供達の通帳に入れています(o^^o)

きらきら星

学資保険とは別に月5千円〜1万、ボーナス時に3万くらいで貯金してます。
子どもが小さいうちに、とにかく貯めようと思ってます!

emasara

うちは学資やらずに、児童手当+月2万を子ども2人にそれぞれ貯金しています。

たけこ

うちも学資保険はしていません。
子供の通帳に毎月10万必ず入れるのとお年玉や子供のために使ってと言われて頂いたお金の全てを貯金しています。

かんこ

児童手当は、全て貯金していて
学資保険も加入しています
お祝いやお年玉も貯金しています
そのほかに毎月一定額を別の通帳に貯まるようにしています^_^

あられ

うちは学資と児童手当と月1万貯金してます。
もちろんお祝い金や誕生日、クリスマス、お小遣いなどいただいたものは全て貯金してます。

のん

うちは、月一万とはほかに児童手当も全額貯金していて、更に別途、教育費用に学資保険と積立保険もかけてます。
あとは頂いたお祝い金も貯金です。
ボーナス時も別途10万くらい子どもの教育費用口座に貯金しています。

小学校のうちに、教育費貯め終わりたいです。

yoshi8670

子供の貯金は学資のかわりに終身保険入っています。
その他子供にといただいたお小遣いやお祝い、児童手当、お給料の額によっていくらか、家計に負担ない程度で貯金しています。

まーむ

初めは児童手当で学資保険を払ってましたが、給料上がって余裕が出てきたので児童手当の分も貯金に回すようになりました。3人いるのでなかなか一人一人の貯金が増えませんがコツコツですね。

ちぃたろう

うちは学資のかわりに終身保険です。
その他児童手当、頂いたお年玉やお小遣い、私のパート代から毎月少しずつですが貯金してます◟́◞̀

ママリ🔰

うちは児童手当全額と学資保険と月に10000円を貯金してます☺︎︎

さち

いただいたお金は子供名義へ貯金。
学資保険は大学費用の足しに。(400万)
毎月5万の積立をしており、それは私立に行き始めたら使おうと思ってます。使わずに済めば最高😋笑

児童手当や会社からの扶養手当は、家計の足しにしてます!

にこ

学資は入ってません。
月17万目標で貯めてます。15年は学費として、その後の15年は老後のためにと思ってます。ボーナスは突発的な出費のために8割は貯金です!

はじめてのママリ🔰

我が家は、市からの児童手当と、お年玉やお祝いのお金しか貯金していません😅
あと、去年は何年か貯めていた500円玉貯金が貯金箱にいっぱいになったので、夫と「何に使おう」と話して、子供の貯金に入れることにしました。それは予定になくイレギュラーに貯金したので、毎月コツコツとはしていません💦
毎月コツコツされている方えらいなーと思います😂
あと年払いで、学資保険代わりの夫名義の終身保険を約18万支払っています。

ママ

うちは、児童手当+5000の約2万を保険に、別で5000円を普通の口座に、更に別で5000円を封筒で貯金してます。お祝い金お年玉も別で。
うちは貧乏なので、手当貯金+保険+現金貯金は無理です。笑