※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばちゃん
子育て・グッズ

娘が保育園で具合が悪く、様子を見ているが心配。保育園に慣れていたが、体調不良かも。同じ経験の方いますか?

14時頃に保育園から娘が熱はないが、ご飯も食べず、ミルクも飲まず、眠れないと電話がかかってきました。
「お迎えに行った方がいいですよね?」と聞いたら「もう少しこちらで様子見てみてまた何かあればお電話します」とのことでした。とりあえず今会社早退して早めにお迎えに向かっています。
4月から保育園に通い出し、だいぶ園にも慣れてご機嫌で過ごしていたのですが、GW中にアデノになり昨日が1週間ぶりの保育園でした。
昨日はご機嫌で過ごしてちゃんと食べてお昼寝もしていたのですが、また体調崩して具合悪いのかな😢?
とりあえずお迎えにいって本人の様子を見てみないとなんとも言えないのですが、GW中に私にベッタリだったから保育園に慣れる前の状態に逆戻りしてしまったのでしょうか?
似たような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

みぃ

今まさにうちの子がGW最終日からアデノにかかっています😭💔
そろそろ熱が下がる頃なはずなんですが、下がってからの保育園が心配で心配で…

回答になってなくてすいません💦
GWと看病で長いこと保育園に行かず、ママと一緒だったから前の状態に戻ってしまったんじゃないかな〜とは思います😭

• あばちゃん

あばちゃん

みぃさんのお子さんもアデノですか😭
    アデノの熱しつこいですよね💦うちは熱さがるまで4日かかりました😱
    とりあえず早くお熱下がるといいですね😭

私は久々に保育園行ってまたすぐお熱でお迎えだったらどうしよう…と心配してたのですが、まさかの娘のストライキでした😵
    やっぱり前の状態に戻ってしまった可能性高いですよね😭
    もう仕事復帰してしまっているので慣らし保育やり直すわけにもいかないし、どーしたものか…💦

• 5月10日