※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみっきー
家族・旦那

今月6日に娘を出産した者です。愚痴になってしまいます。 里帰りせずに…

今月6日に娘を出産した者です。愚痴になってしまいます。
 里帰りせずに今は義母が休みの日食事を届けてくれています。
 旦那にはこんなに楽をしている人はいないと言われ、朝も寝てて弁当作らないし正直甘すぎるんじゃないか!と言われてしまいました。まわりの旦那は育児の手伝いなんてしてないし、俺はやってるほうなんだよなーとか。
 それから私は産休中なのですが(職場は正社員ではありません)早く仕事復帰しろ俺の知り合いは2ヶ月で復帰した人がいるし、正社員じゃないと保育園にも入れないんだから早く正社員になれる仕事を探してこいなどと言われます。
 今の職場を私は続けたいとずっと言っているのに聞いてくれず。
 もしそれができないなら、お前とは一緒にやっていけないとまで言われました。
 
 娘が産まれたばかりなので正直色々と大変な時に旦那には、仕事の事など言われいっぱいいっぱいです。

コメント

H@rum!(25)

産後そんなに立ってないですし
それくらい普通ですよ💦
正社員じゃないと保育園に
入れないって決まりはありません…

保育園によっては3ヶ月からのところもあったりします😓

  • よみっきー

    よみっきー

     市役所に行き保育園の事を聞いたら正社員だから優先するってわけではないと言われたのでその事を伝えてもダメでした^^; 

    • 10月30日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    旦那さん何にも知らないんですね…
    仕事は旦那さんがすることじゃないんでそのままでいいんじゃないでしょうか?

    • 10月30日
  • よみっきー

    よみっきー

     私が言うことはなぜか信じてくれないです!
     仕事まで旦那に決められたくないのでこのままでいいですかね!! 
     

    • 10月30日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    全然いいと思います🙂!
    自分がやりたい仕事が1番です😊

    • 10月30日
  • よみっきー

    よみっきー

     そうですよね(;_:)
     画像ありがとうございます☆

    • 10月30日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    はい(*^^*)

    保育園に入る条件です↓

    • 10月30日
  • よみっきー

    よみっきー

     このくらい働いてますよー
     旦那の情報はなんなのか(・_;)

    • 10月30日
  • H@rum!(25)

    H@rum!(25)


    他の方の返信を見ましたが旦那さんは周りの意見しか耳に入ってないってことですねー(´・_・`)

    私よりそんなに会社の人の言うことが正しいの?
    だったら会社の人とあなたで全部やって!
    この子はあなたとあたしの子だよ?
    そんなあたしの言うことやる事が気に入らないならあなたなんかいらない!って言っちゃいますね😅

    ちなみに旦那さんは何をやってくれるんですか?

    • 10月30日
あきんちゅ

出産すぐのママにそんなヒドイこと言うんですか~_~;育児で寝不足、体も休ませないで仕事の話(´-д-)-3
ありえないです…

  • よみっきー

    よみっきー

     自分なりに家事をやっているつもりですが考えが甘いようです(;_:) まわりの意見ばかりを取り入れてて私の意見はなかなか聞いてくれずです。

    • 10月30日
カマンベール

私一人目産んだとき一か月は休まなきゃって知りませんでした。
だから旦那様も理解してないのでは
?資料かなんか見せてみては
いかがですか?
正社員でなくても保育園預けれますよ♡
今はゆっくり休んでくださいね♡

  • よみっきー

    よみっきー

     雑誌やネットの資料などを読んでと言っても読んだことがありません。 職場で育児をしてる人の話を俺は聞いてるからと。
     
     ありがとうございます☆
     休める時休みます(^^)

    • 10月30日
カピコ

産んだばっかで仕事探せ⁇
ないない。子育てが仕事。
休みなしで働いてるんだから、そんなの無理ですよ😑
休める時に休んでおいてください‼︎
産後無理すると、更年期の時どっと来るって私は言われました😏
先のことなので、よくわからないですがね〜。

  • よみっきー

    よみっきー

     毎日仕事から帰ってくると、仕事の話です。お前にできるのは事務か生命保険の仕事しかないんだからなどと(._.) 良くわからない事を言われます。
     私は介護職を続けたいのに正社員じゃないから嫌みたいです!!
     
     更年期が辛くなるって聞きました^^; 休める時休みます☆

    • 10月30日
  • カピコ

    カピコ

    あはは、事務か生命保険て。
    まさにうちの母が生命保険のセールスで、女手ひとつで私たち姉妹4人育てましたよ😏
    言ってくれますね、旦那さん‼︎
    そうです、休んで休んで😆

    • 10月30日
  • よみっきー

    よみっきー

     お母さんスゴイです☆
     生命保険は話だけでも聞けと言われ聞きましたが、私には合わないと感じました。
     お話聞いて下さりありがとうございます!
     休み休み育児頑張ります

    • 10月30日
がーちゃん

じゃぁ代われよ、代わりに働いてきてやるからって私なら言います‼︎

お前とやっていけないって脅しですよね(。•ˇ‸ˇ•。)

あなたの給料じゃろくに生活もできないからね〜早く復帰しなくちゃね〜赤ちゃんいて正社員って簡単になれる事じゃないから今の会社でつづけたいけど、そんなに言うならあなたも探してくれる〜?じゃなきゃお前とやっていけないって言ってやりたいです!!!!

口悪くてすみませんでした( ꒪Д꒪)

ゆっくり育児に専念して下さい✲゚

  • よみっきー

    よみっきー

     
     言ってやりたいです(;_:)
     
     今の状況で正社員なかなかなれないですよね(._.)
     最近毎日帰ってくると仕事の話しなんで嫌です。
     
     休める時はゆっくりして育児頑張ります!

    • 10月30日
そらまま723

出産の痛み、産後の辛さを全くご理解されていないようですね。
まだ出産して一ヶ月も経ってないじゃないですか?!
よみっきーさん、無理してはいけませんよ。
愚痴りたくもなりますよね。
私も里帰りはしなかったものの、家事もできる日のみ。
したい気持ちとできる事は違いますし、無理したら更年期が大変だとか。
赤ちゃんが一番です。
赤ちゃんを第一に考えてあげて下さいね。

☆ALOHA☆

旦那様はよみっきーさんの苦労をわかってないですね。
知り合いが早く復帰したからって、関係ないですよね。
人は人。私は私を貫いたがいいと思いますよ。