※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりきち
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌トラブルについて相談です。乾燥と保湿のバランスが難しい状況で、あせもの薬を使っていますが効果がイマイチ。同じ経験の方、対処法を教えてください。

赤ちゃんの肌トラブルについて

生まれてすぐ、首元がぐじゅぐじゅしていましたが、
お風呂に入ったとき、石鹸でよく洗って、
タオルでしっかり拭くようにしたら治りました。

ですが、季節が変わったせいか、
またぐじゅぐじゅするようになって、
今度は黄色い汁でベタベタしてきて困っています。
一方で顔はやや乾燥気味で粉ふいてます。

乾燥なのか保湿なのかわからなくなってきました。

桃の葉ローションやワセリンを試しているのですが、
あまり効果がみられないので、
今日は薬局で薬剤師さんに聞いて、
あせもの薬を貰いました。
ベビーパウダーはまだ試してません。

同じような症状を経験した方いますか?
どうやって対処しましたか?
教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

まき

黄色の汁まで出ているようであれば、病院に行って薬を出して貰ったほうが早くきれいに治ると思います。

  • ゆりきち

    ゆりきち

    やはり病院いくレベルなんですね‥行ってみます。ご回答ありがとうございました!

    • 5月10日
みぃ

病院に行きましょう🎵

よだれかぶれひどくなって赤くなるところまででしたが、薬をもらったら一日で赤みが引けました👍

痛みが出てきたら、ご機嫌が悪くなってしまうと思うし、そうするとママも大変ですので💦

  • ゆりきち

    ゆりきち

    機嫌が悪くなってしまうのは大変ですね‥病院行ってみます!ご回答ありがとうございました!

    • 5月10日