※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
ココロ・悩み

親友に裏切られても、妊娠をきっかけにフェードアウトされた友人の結婚式に招待されず悲しい気持ち。友人は幸せそうだが、自分から連絡を取るべきか悩んでいる。

親友に裏切られても楽しかった時間を思い出して連絡したくなる時ありますか??私は多分私の妊娠がきっかけで徐々にフェードアウトされ、出産して一年たちましたが連絡も来ず応援していた友人の恋が実り結婚したものの結婚式には呼ばれませんでした(T . T)
ちなみに友人はバツイチではじめの結婚式は招待されもちろん私も招待しウェルカムボードも自ら作りたい!と言ってくれ受け付けもしてくれました。その3カ月後に妊娠が分かりました。友人は前旦那とは子どもに恵まれず転勤も多くストレスも溜まっていて陰で支えてくれた現旦那を好きになったみたいです(^_^;)私は友人が幸せならどんな形でも友人側で応援をしていました。ほんとに大好きな友人です。もし原因があるとしたら妊娠なのかな?、、という感じですがはっきりしません。。みなさんなら自分から連絡とりますか??これ結構ひどいですよね。。私も最近フォローを外したので投稿は見られませんが幸せいっぱいの写真を載せてるみたいです(T . T)

コメント

きらら

きつい言い方になりますが
ゆいこさんにとっては大事な友人だったけど、向こうはそうじゃないんでしょうね……
私なら寂しいけど、そっとしておきます。

新しい環境で新しいお友達を作ります。

• ゆいこ

ゆいこ

コメントありがとうございます!返信遅くなりましたm(_ _)m
    質問した時はモヤモヤしすぎて連絡しそうでしたが、数日たって私も冷静になり、そこまでこだわらなくてもいいかな、今はいっか!!っと思えるようになってきました。長い付き合いで大好きな友人なのでやっぱりまだもやっとすることもありますがそっとしておこうと思います(^^)ありがとうございました!

• 5月13日
smama♥

自分から連絡してみたらいいと思いますよ😌💗

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございます(^^)自分から連絡しても大丈夫と聞いて少し安心しましたm(_ _)mやっぱり連絡は今はやめとこうと思いますがいつでも連絡できるのかなと心に留めるだけでだいぶ心が軽くなりましたm(_ _)m

• 5月13日
リラックマーくん

私もそこまでされたなら自分からは連絡しないです😰

私もフェードアウトされた友達いましたが寂しいけど諦めました😢

• ゆいこ

ゆいこ

そうですよね。。かなりひどいですよね!!私もはじめモヤモヤしすぎてしばらくは考えすぎましたが考え過ぎて考えるのめんどくさ!!ってなりました(^^)!大好きな友達だけにやっぱり寂しいですが自分から連絡とるのはやめとこうと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月13日
ふらぼん

どうしても連絡取りたい相手ではっきりした別れの理由がなければ、何事もなかったかのように最近元気?って聞いてみては?
なんとなく疎遠なら友好関係が復活するかも。
もし連絡がこなかったら多分相手には疎遠にしたい理由があるということ。
そっとしておきましょう。

• ゆいこ

ゆいこ

理由があるとしたらそれかなって思います。。みなさんに聞いてもらえたおかげでなんだか気持ちがスッキリしてきました!

• 5月14日
はっちゃん

妊娠だけが原因じゃなくて、何か他にもあるのかもしれませんね…😣!
思いきって、連絡してみてはどうですか??
もしかしたら子供ができて忙しそうだから、とあっちも気を使われてるのかもしれませんよ☺

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございますm(_ _)mもしかしたらあったのかもしれません。。そんな感じだったらいいのですが(^_^;)もうしばらくそっとしておこうと思います。

• 5月14日
パンダコパンダ

そんなんで離れていってしまうのは、果たして友人なのか。

私はそこまでの関係じゃなかったのかな?残念…。って終わらせてしまいます。

でも、ゆいこさんが一方的にショックを受けてフォロー外したのも失礼だと思います。相手の言い出してくれるタイミングを待ってみても良かったのでは?フォローを外してしまったせいで、さらに悪化させてしまった可能性もあります。
妊娠だけの理由じゃない気がしてきます。

• ゆいこ

ゆいこ

返信ありがとうございますm(_ _)m
    あ、すいません。。先にフォローを外したのは友人です💦出産予定日の前日に気がつき何かの間違いだよね?!とモヤモヤしました。でもやっぱり外されていて私は一年フォローを続けましたが結婚式を挙げたらしいと人づてに聞き衝動的に外したんです。。

余計にひどいですよね??どう思いますか??m(_ _)m

• 5月10日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

それは失礼しました💦
    なら、お相手が悪いですね。
    私も結婚して直ぐに連絡取れなくなった友人がいます。
    さらに、出産してから居なくなった友人もいます。

女の妬みって面倒です。でもそれをいちいち気にしていたら大変なので私はすぐに切り替えてしまいます。

でも、一度は離れていってしまった親友がいつでも帰ってきても良いように、広い心を持っていようとも思います。一旦は消えてしまった。残念まいっか!にはなりますが、今まで沢山楽しい思い出を作ってきた親友だからこそ「いつでも帰ってきな!」って言えるようにしてます。

• 5月10日
  • ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございます!やっぱりそういう節目を機に離れてく方いるのですね(T . T)なんだか寂しいですね。。昨日の話なのですが義理妹の2人目の妊娠が発表されました。私の子どもより一つ上の子どもがいて二歳差なわけですがなんだか順調だなーと思ってしまいました。まだ私たちは2人目はという感じですし、義理妹に対して素直に祝福できます。でも友人の立場に置き換えると、単に本当に順調に妊娠した、というそれだけの理由でもう違う世界だからいいやって思ってたのかなって(^_^;)自分が子ども欲しかったらなおさら仲の良かった子ほどもう連絡取りたくなくなる気持ちが少しだけ分かったかもされません(T . T)もちろん私には出来ないので友人は余裕がなかったのかな、、と思うことにしました。もしかしたら私もなりうるかもとも(T . T)思いがけずちょっとだけ納得出来たような気がします。。でもそれを思うと私にとっては気を使っていたことでも友人に対しては苦痛でしかなかったのかと、、いろいろ考えさせられました。
    ほんとにタイミングだったのかな。私ももし友人が帰ってきてくれたらまた新しくスタートできたらいいなと思います(^^)長くなりすいません(^_^;)

• 5月14日
mimi

妊娠がキッカケなのか、知らず知らずのうちに何か失礼なことをしてしまったかですね😫
でもそんなあからさまにフェードアウトされたなら、私なら諦めます😅
恋愛みたいですが、どっちかの気持ちがない以上は友人でも関係は続けられないと思いますし、虚しい気がします😟

• ゆいこ

ゆいこ

そうなんです。。恋愛みたいですよね(^_^;)他にも連絡をしなくなった友人はどのタイミングでも出てきたりしますがこの友人は私にとって特別というかほんとに大好きでお互い親友と思ってると思ってたので聞いた瞬間ショックが強くて(^_^;)数日たち私もいろいろ考えていくなか少し冷静になりモヤモヤも減りました。これで連絡とれないんだったらもう仕方ないなとも思えるようになりました。ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月14日
4人のママ

私も似たようなことありました。
女の嫉妬だと思いますが、なんだか寂しいですね。

私ならそんな寂しい関係ならもう諦めてしまいます。
楽しかった事もたくさんあってふとした時に連絡して昔のように笑い合いたくなるけど、今の関係はあの頃とは変わってしまったんだと思うから…。

嫉妬とか妬み関係なく、一緒にいたかったですね。

• ゆいこ

ゆいこ

そうなんですよ。ただこれからも大好きで一緒にいたかった友人です。この文章読んだ瞬間本当にうるっとしてしまってまるで失恋したみたいな気持ちになっていました。昨日の話なのですがみんなでごはんしている時に義理妹に2人目の発表がありました。2人目は私たちはまだまだだねと旦那と言っていたのに妊娠した!という言葉はやはり強烈な威力は持っていて(^_^;)きっと友人もさらにもっとなんとも言えない気持ちになったのかなーと置き換えてみたり(^_^;)妊娠したという事実だけで自分が気をつけていたつもりでも浮かれ気味というか幸せな雰囲気が出てしまっていたのかなって思ってしまいました。どちらが悪いわけでもないですが、、なんか長々すいません!少なからずそういう気持ちがあったとしたら私からの連絡は嫌になるだけだと思うのでやっぱりそっとしておこうと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月14日
あかりんご

私もありますよ。寂しいですよね。
時々無性に話したくなるし、思い出してしまいます。

でも逆に、私は昔ひどい鬱に陥ったことがあって、すごく傷つきやすくなっていたので、辛すぎて色んな友達からフェードアウトした時期があります。
その時は自分の心や命を守るため、自分なりの強い理由がありましたが、友達側から見れば訳がわからなかったかと思います。
だから、自分の場合は人のこと責められないです。

そう言いながらも、やっぱりフェードアウトされたらヒドイって思っちゃう狭い心の自分もいるんですが。
連絡したい気持ちもあるけど、まだ100%許せないし、お互い環境が変わりすぎてて、今じゃないかなって。

でも、ゆいこさんの場合は、そのお友達もお子さんが生まれるとなったらまた気持ちが変わることもあるかもしれないですね。
とりあえず、向こうから連絡来るまで待ってみるのもいいし、どうしても気になるなら、共通のお友達に聞いてみるのはどうでしょうか。

• ゆいこ

ゆいこ

コメントありがとうございます!前の方にも返信でお話ししたのですが、義理妹に2人目の妊娠が発表されました。私も妊婦になって子どもを産んだ側の気持ちもあったり、でも今回は2人目の発表。私たちは2人目はまだまだ早いからいっかという状況なのに妊娠!という強烈なワードは一気に家族の雰囲気を変えます。もちろん祝福できますが、友人は嫌だったんだなと思いました。やっぱりその時その時の立場にならないと気持ちというのは分からないですよね(^_^;)勝手ですが、、
    もし、もし友人が妊娠したら私の気持ちやっと理解してくれるのかなーと思います。みなさんに聞いてもらえてかなりスッキリしましたm(_ _)mありがとうございました。

• 5月14日