※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、“カキ氷”さんの投稿を紹介します。・・・・・学生の…

今日のイチオシは、“カキ氷”さんの投稿を紹介します。

・・・・・

学生の妹が今、風でちょっとずつしか動かない電車で、自分も学校+バイトで疲れてるのに
途中で乗ってきた妊婦さんに席を譲って自分の上着まで貸して

私にLINEで「妊婦さん体が冷えてるかもしれない どうすればいい?」と送ってきた

もう涙出てきた😭

私が妊娠してからは転ばないようにずっと手を繋いで歩いてくれてたの思い出した😢

電車の妊婦さんが体を冷やしませんように😭🙏

あと電車が早く動きますように

〈元の投稿に改行を加えています〉

・・・・・

みなさんは、同じようなことを感じたり、経験したりすることはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

べんべんちゅん👶🏻

なんて出来た妹さんなんでしょう😭
我が子にもそんな風に人を思いやれる子に育ってもらいたいものです✨

RenMama❤︎

すっごい優しい娘さんですね😢
こうしてあげたい!とおもっても
なかなか出来ることじゃないと思います😢💗

• RenMama❤︎

RenMama❤︎

すいません妹さんでしたね😭

• 5月20日
真冬のカキ氷

自分がその妊婦なら、連絡先聞いて後日お礼に伺いますねっ🤤👍🏻❤️

スマイル母ちゃん

お心遣いのできる妹さんですね。妊娠中はまだお腹が出てない時でも何とかして座りたい程経っているのが辛かったです。その妊婦さんもとても救われたことでしょう♡お声がけするのも勇気がいりますよね。

ユリマ

素敵な妹さんですね♡

読んでて涙ぐんでしまいました!

とらねこ

素敵なお話😌💕💕
優しい妹さん、大人になってママになったら、きっといいママになりますね☺️
そんな妹さんがいて羨ましいです✨
その妊婦さんも、本当に嬉しかったと思います💓

とても優しい妹さん…!!

そんな素敵な人で世界が溢れたらいいなぁ…☺️💕

Lilly

すごい、中にはそんな優しい学生さんもいるんよね〜
旦那も沖縄のバスで小銭のみと言われ小銭がなくて、後ろの学生が払ってくれたらしく後日お礼したとか。

下の子産まれる少し前に、旦那と娘と電車&バスに乗る機会があって、電車はわたしだけ座れたけどバスはずっと立ちっぱなしで学生はずっと座ってた。
パパも娘をずっと抱っこで疲れてたろうに…アナウンスが流れてるにもかかわらず誰も譲ってくれず、こんなものなのかと思ってたけど、それが普通みたいな感じだから、そういう稀に妊婦やお年寄りや困った人に優しくできる子がいると感動ものだよね😢😢😢

さちえ☆

とても優しく、気遣いができる妹さんですね。

妊婦さんの大変さがわかっていらっしゃって、自分はどうすればいいのかと考え、行動ができるのですね。

とても素晴らしいと思います^_^

泉

本当優しい妹さん。。😭💓
そんな優しい方に
出会ったら私も泣いちゃいそう😭
ほっこりしました☺️!

Ynmm

涙出てしまいました。。。
お姉さんの事とても大切に思ってて、他の妊婦さん見たら妊娠してた時のお姉さんを思い出して重なったのかも知れませんね😀❤️
とても感動しました‼️良いお話をありがとうございます😊

とあ

一番身近にいる旦那でさえそんなこと感じ取ってくれないのに素敵な妹さんですね😢💗きっとお二人共素敵なお母様に育てられてきたからこそそんな素敵なお二人でなられたんですね😭☀️私もそんな優しい息子に育てたい!!

いち

優しい妹さんですね☺️
読んでいて涙ぐんでしまいました😢

IDFWU702

なんて優しい😭妹さん、素敵です✨😢😢 私も臨月間近のとき上の娘2人連れて電車に乗ったとき、優先席の側の手すり?を掴んで立って席が空くのを待ってたんですけど 中年の居眠りオッさんか20-30代でイヤホンしながら音楽聴いてる男性が何食わぬ顔で座っててイラッとしてました笑 すごく辛かったです(^^;)

ちびまま

素敵な妹さんですね😭
すごくホッコリしました💓

わたしも妊娠中に電車に
乗ったら外人さんが声をかけて
下さり席を譲って下さいました😊
その優しさが凄く嬉かったです

さちかい

素晴らしいですね。
なかなか出来ることじゃありません。
その妊婦さんも赤ちゃんも喜んでいるでしょうね。
いつか妹さんが妊娠した時も、きっとたくさんの優しさが降り注がれますように。

omi

私も泣けてきてしまいました😢

本当に優しい妹さんですね♡
冷えちゃうかもと心配しても上着まで貸してあげるなんてお節介かもとか思っちゃうし、なかなか出来ることじゃないです😭
それに気付けるカキ氷さんもきっと優しいお姉さんなんだと思います😳
優しさと行動力のある妹さんがいて誇らしいですね✨

れい

優しくて素敵な妹さんですね✨
不安な気持ちやしんどい気持ちが癒されます😊

めいとー

涙出て来ました.....✨
素敵な妹さん🌸
自分の娘も、妹さんの様な人を思いやり行動出来る人に育ってもらえたらいいな✨

9nine♡♡mämä

妹さんに素敵な子になりますね︎⤴︎ ⤴︎
うちの子も、電車ゃバスの中で、泣いている赤ちゃんゃ頑張って赤ちゃんをあやしてるけど泣いている赤ちゃんに対して……
『泣いてもぃいのよ〜みーんな昔は赤ちゃんだったんだからね〜🌈赤ちゃんは、泣いてお話聞いてもらいたいんだよね〜︎⤴︎ ⤴︎』って
言ったり……うちの子はとーても
優しい子なんだぁ💓❤💕(〃'▽'〃)💓❤💕
自慢の我が子💓❤💕🌈୧(๑•̀ɜ•́๑)૭✧

素敵ですね
ほんとに見習わないとですよね
でも文面よんだだけで感動しました

はるママ

上着まで貸してあげるなんて、素敵な妹さんですね☺️✨

わたしの妹も、わたしが妊婦の時にマタニティマークのこと知ったみたいで、まだ学生だったのですが、バスでマタニティマーク付けた方に席譲ったことがあったそうです☺️
知らんぷりするいい大人もたくさんいるのに、そういうお話聞くとほっこりします❤️

はんこ

涙出ました(T_T)
根底に素敵な姉妹関係があるからこそですね!

そら

優しい妹さんですね☺️

華恋

思わずウルウルしました(´°ω°`)
なんて優しい妹さん!
我が娘もそんな優しい子に育って欲しいと思いました😭😭

さったん

読んでて涙でてきました😭
優しい妹さんですねっ😭✨
ほんっっとに素敵すぎるっっ😭🙏
その妊婦さん絶対に妹さんの事忘れられないですよ‼︎‼︎
私のお腹の子もそんな優しい子になってほしいなぁ💕💕

のん

素敵❗ 感動❗ 一昨日、満員🚃で一生懸命につり革につかまる妊婦さんがいるました。その少し前で優先席に横になって寝ている方を見ました
皆 何も言いません。学生が「なくねぇ?あり得ないな」と口にし、周りの大人はスマホに夢中
私も妹さんの優しさを見習わなきゃ。と思いました
素敵なお話 ありがとうございます

コメ妻

その若さで~そこまで気をつかえるなんて、素敵な女性になりますね。

しゅうまい

素敵すぎます♥️

産休まで片道一時間電車通勤してましたが、譲って下さる方はほんの一握りでした。ラッシュで押し倒されてホームに投げ出されたことも。
だけど、息子には
親切にしてくださった方々がいたから 無事産めたことを伝えたいと思ってます。
カキ氷さんの妹さんの素敵なエピソードも 将来絶対に話します✨

kaokao

優しい😭
そんな人が世の中いっぱいいたらいいのにな✨

ママリ

優しい妹さん😭マリア様みたい…

心がすれてるのか、、
そんな 人間が 世の中にいるんだって
ビックリです。
病気の人はもちろん、
妊婦には 厳しい世の中だと思ってました💦

ノンタン

今回の妊娠は2回目で私はてんかんの持病持ちなので出産は命がけです
今の旦那にもその事を相談したら子供は諦めると言われて少し悲しい😢💦です

みおまおママ

素敵な妹さん❤
お姉ちゃんにも他の妊婦さんにも親切にできるなんて。
そんな妹、私も欲しいです。
妹さんが妊娠したら同じようにしてあげたいですね。
感動しました✨
マタハラを受けたので余計に。

さき

素敵すぎます(*^^*)!!
心がほっこりしました(#^.^#)♪♪

りんご

感動しました😭
自分の子供がそんな子に育ってくれたら嬉しいです✨

よしこ

妹さんは天使ですか…?(´;ω;`)
ご両親やお姉様からたくさん愛情を受け取って成長なさったのが想像出来ます!学校名が分かれば、お礼の連絡が入っているかもしれないですね✨

うちの子も、こういう事が出来る紳士に育って欲しいですし、こんな素敵なお嬢さんを連れて来て欲しいです!!

ゆり

その時は違ったのですが…

私の体質は胃下垂で、かなり細身のため、ご飯を食べた直後はかなり下腹部が膨らみます。

ある日、外食した帰りに電車でつり革につかまっていたら
目の前の若いお兄さんがどうぞといって席を譲ってくれました。
電車は動き始めたばかりで降りる訳でもなく。なんでだろう??とふしぎにおもいながらもご好意に甘えてしまいました。

その出来事の後に気づいたんですが、
「そうか、妊婦と勘違いしたんだな」と。
細間のデニムと、トップスを着ていたので、お腹だけがほんとに妊婦さんのようだったと思います。
彼は私を妊婦さんだともったみたい。

妊婦ストラップもいろんな理由でつけないかたがいる中、とても心が暖まりました。つけてなくても優しくしてくれるかっこいいお兄さんがいることに
とても心が暖まりました。
笑い話でもありますが(笑)

今現在は、本当に妊娠さており、この記事を読んで思い出したので書きました。
私も一歩上の思いやりを持った大人になりたいなぁ☺なれるかわからないけど、頑張ろうと思います♪

けい

とっても優しい妹さんですね。読みながら泣けました。素晴らしいです!

心の優しい妹さんですね😭😭
読んでて泣いてしまいました。
素敵なエピソードありがとうございました😢

やこ

めちゃくちゃ優しい、泣きそうになりました。

優しすぎる!
私も見習いたいです!

妊婦じゃないんですけど、
子供の3~4ヶ月健診へ行ったときに
抱っこ紐で電車で行ったんですけど、
混んでて2駅しか乗らないから立ってたら、横にいた男性が自分の目の前の席が空いたときに
「座りますか?」って声かけてくれた
ときは、なんて優しい人なんだ!って
思いました。
私は次の駅で降りるので、お礼と会釈したんですけど そのあとその人が座るわけでもないのに…
なかなか出来ることじゃないので、スゴいなぁっと感動しました!

しゃら

キャー、妹様ステキー!痺れるわぁー!
菩薩様ですか?
嫁に欲しいくらい(笑)。

ゆーえすえー🌟

優しさ・思いやりって、今の時代プライスレスだけど
いちばんだいじなもの!!

姫ママ

優しい妹さんですね✨

今どき、そんな方がいるなんて😃
超が付く、超いい妹さん!
素晴らしいです✨✨✨

たーえ

やさしい🎵こんな人増えるといいですね☺️

ミナミ

涙がでますな。譲り合い助け合い。今はそんなことする人なかなかいないな

ダークティル真琴

内の息子の嫁にほしい位ですよ‼️本当に。

シルバーライオン

妹さんの行動も素敵ですし、それを誇らしく言うお姉さんも素敵ですね(*^^*)赤ちゃんに皆の愛が伝わりますように(*^^*)♡♡♡

ぱるる

思いやりのある優しい妹さんですね。

山ちゃん

妹さん、素晴らしい!

私は、妊娠8ヶ月の時にバスで渋滞にはまった時があって、私以外、全員座ってる状態で…時々、張ってくるお腹を擦りながら立っていた時がありました。
50分間、だ~れも妹さんみたいな人は、いなくて…座っていたおばさんに言われた一言。
「昔なんて、妊婦なんか皆立っていたものよ。今の妊婦は、甘いのよね~。」
とても複雑な気持ちでした。
なので、私は妊婦さんと身体の不自由な人には、かなり気を遣ってます。

ぴーちゃんママ

すごく優しい妹さん❤️
私は自分が妊婦にならないと妊婦の辛さわからなかったです😭
私も妹さんみたいになりたい😭😭

ゆっか

ステキな妹さんですね✨読んで心がほっこりしました。

2児のまま

とても素敵な妹さんですねえ😌
なんか気持ちがほっこりしました😊😊

とても素晴らしい妹さんですね:;(∩´﹏`∩);:

読んでてジーンと来ました‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬♡

はじめてのママリ🔰

どうやったらそんな良い子に育つんでしょうか😢? お二方の、親御さんに教わりたいです😢🖤

はじめてのママリ🔰

素晴らしい妹さんですね!
妊婦の時、電車乗っても優しくされたことなんて一度もなく、世の中こんなもんだなー、と思ってたのでいいお話聞けました😄

バマリ🔰

素敵なんですが
返すタイミングとか考えてしまいソワソワしてしまい
気持ちは受け取って私の場合断ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

素敵な妹さん!私は妊娠中、小学生の男の子が席を譲ってくれた事があります。おなかは目立たなかったけど、マタニティーマークに気づいたみたい。息子もこういう優しい子に育ってほしいです(^^)

はる

自分を上げて人を下げるのやめませんか?それをしないのは悪いみたいに言うのはよくないです。その場でお礼を言うだけで十分なのでは。

1男1女ママ

自然と気遣いできる妹さん。素敵ですね😂下の子妊娠中に、上の子連れてバスや電車で席譲ってもらって、嬉しかったです😂

はじめてのママリ🔰

お風呂に浸かるといいよ

はじめてのママリ🔰

男性だけど お風呂に浸かるといいよ

マリン

優しい妹さん‼️思っていても行動に移すのは難しいと思います。妹さんもいづれきっとステキなママになりますね💕

はじめてのママリ🔰

とても優しい心を持った妹さんですね😊
読んでいる私までホッコリしました☺️

Mai

涙出ました😭
素晴らしい…😭✨

じゅんそく

心優しい妹さん。
私も妊婦のときに、バスで座る場所がなく、
でも言えずにいたら高校生の男の子たちが
妊婦さん危ないから体調悪くない方いたらかわってもらえませんか?
とみんなに声をかけてくれたこと、今でも覚えています😊

まつりーぬ

妊娠後期に通勤中、優先席に30代男性三人座っていて
一人は首から下げたM井S友銀行のIDちらっと見えて、他二人も英字の資料や何やら資格?の参考書見てて意識高そうだなーと思ったら、私の腹を見た瞬間三人同時に寝落ちしました(笑)
妹さんは素晴らしいです!

はじめてのママリ🔰

教えてできることではないので本当素敵なことだと思います😍😭😭😭😍

みくを

ステキな妹さん❗私もまだお腹が大きくないとき優先席に座っていたおじさまが私の表情だけみて、どうぞと譲ってくれたのを思い出しました🎵
涙でますよね。妹さんみたいに見てくれる人は見てくれているんですね✨お話聞いてほっとさせて頂きました♥️

シングルぱぱ

とても良いお話ですね、素敵な妹さん生来素敵なお嬢さんになるでしょうね💮💮

ふー

素敵な姉妹ですね(*´ω`*)
本来優しい妹さんが、お姉さんの妊娠を身近に見たことでさらに気遣いの出来るお嬢さんに成長なさったんだとお見受けします。

私自身、小さい子を抱えて電車に乗っていると思ってたより人の優しさ、親切さに触れることが多く感動します。

世の中すてたもんじゃないなぁ。
ステキな姉妹に心がほっこりしました。

ダイアナ

何て天使みたいな妹さん。私もそのような子どもに育てよう❗️

にぃこ

私まで涙出てきました( ;꒳​; )
心が温まりました。

2児のまま

感動です。人を思いやるとてもステキな妹さんですね!神様はどこかで見ていると思います❤️

とも

すごくいいお話ですね😌
わたしも息子がいるのですが
大きくなった時、周りの人に優しく手を差し伸べてあげれる人になってほしいなと
思います!
その妊婦さんもとても嬉しかったでしょうね😌🍀

お~🔰

優しい妹さんに、感動ですね。
いいお話ありがとうございました。

アニー

妊婦の友達は、仕事に行く電車で席がなくて立ってたら
妊婦は優先席のほういけよ!こんなとこ立ってんじゃないよ!とおじさんに怒鳴られて、それでも誰も席を譲ってくれず。ということがあったそうです…
私も昨日、息子とエレベーターを待っていたら老夫婦に横入りされてエレベーターいっぱいで乗れず、、
悲しかったです…

pan

妹さん優しすぎます…。
きっといいお母さんになるんだろうな✨