※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mikuuu
その他の疑問

3歳、1歳の女の子のママです。24歳です。来年にはもう1人増えます。悪…

3歳、1歳の女の子のママです。24歳です。来年にはもう1人増えます。
悪阻中なのですが…もう明後日に上の子の幼稚園の願書提出があり、服装に迷っています。
提出だけでなく、そのあとに軽い面接があるとの事で…あまりラフではダメだと思い中々服装が決まりません。

元々、スーツも持っていないので…

いまどきな感じではあるけど、ラフ過ぎない感じの服装と言ったらどんなのがあるでしょうか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ぷーのちぃ

黒か紺のコクーン型のワンピースにボレロかジャケットなどどうですか?シンプルなワンピースですと、プチプラでもいいのありそうですよ〜
そもそもワンピースはスーツより格式の高い服装ですので、問題ないと思いますよ( ´͈ ᐜ `͈)

• Mikuuu

Mikuuu

ありがとうございます!!!
    少しお腹も出てきましたのでワンピースが締め付けず無難ですよね。
    プチプラで探してみたいと思います♪( ´θ`)ノ
    旦那はスーツなら浮きませんよね…?

• 10月29日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

そうですね、旦那さんは無難にスーツがよろしいかと思いますよ。

同じ週数ですね❤︎
    面接頑張ってください〜

• 10月29日
  • Mikuuu

Mikuuu

ですね、ありがとうございます★
    同じですね!辛い時期ですけど頑張りましょう( ; ; )
    ありがとうございました!

• 10月30日
夕雅xxx

こんばんは(*´`)
私も今日、提出してきましたー!
ただ、おおらかなのか田舎なのか、面接もなく説明会の案内と入園料の振込用紙をもらって帰ってきました。
体験入園に行っているので、先生達は私がつわりでつらいのもご存知とはいえ、ラフな格好もどうかと思い、一応きれいめなワンピースを着ていきました。
が、来月上の子の七五三と、春には入園式があるので、マタニティスーツ買いました(^^;
出産までに友人の結婚式もあるし、その後のお宮参りも着ればいいしと、唯一のマタニティ服です(笑)
もし、購入されるなら入園式にも着れるものがいいかもしれないですね(*´`)

• Mikuuu

Mikuuu

そうだったのですね(^ω^)
    うちの所は入園料もその日で軽い面接もあるとの事で…緊張しています。
    そうですね、入園式の時には臨月ですしマタニティスーツも考えてみます★これからもどうせ使うようになるなら買っても損はないですよね!ご丁寧にありがとうございました!!!

• 10月30日