※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️yuki
子育て・グッズ

予防接種後、帰りの車で泣き顔を擦り血まみれになりました。寝ぐずる原因は何でしょうか?

今日は予防接種!予防接種しても泣かなかったのに、、
帰りの車の中で寝ぐずって、泣いて、顔かきむしったらしく、、家についたら顔が血まみれ😱
人喰べたの?ってくらい😱😱😱💦
寝ぐずるのって、何か原因あるんですかね?
すんなり寝てくれることはあまりなく、眠くなると顔を擦りまくって、泣いて暴れてから寝ます😥

コメント

ねこよけ

原因は正確には分かりませんが、
寝ぐずりって、寝るのが下手で眠いのに眠れないから怒る(ぐする)だと私は思ってます☺️
うちの子達も寝るのが下手で、よく寝ぐずってます😅下の子は特に頭をかきむしるので、毛が抜けたり血が出たりしてました。
グズると体が熱くなり、体がかゆくなるのかな~と考えた事もあります🤔

こまめに爪を切り、とがってないか確認してました。あとはかきむしりがひどい子は手にミトンとかしますよね☺️