※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまちゃ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で出産された方へ 出産後の血糖値の安定やインスリン治療について教えてください。

妊娠糖尿病で出産された方に質問です!
インスリン治療をされていた方のみでお願い致します。

出産後、すぐに血糖値は正常になりましたか?
どのくらいで安定しましたか?
妊娠中どの位インスリンを打ってたかも教えて頂きたいです!

コメント

ゆず

正常に戻りました‼️
出産後は血糖値を測っていないのでいつから正常に戻ったかは分かりませんが、出産後の3か月後にソーダ飲む検査をやったら…大丈夫でした。

妊娠中は、昼食前に3単位、夕食前に5単位打って、2時間後に規定値を越えてたときにまた打っていました。

• かまちゃ

かまちゃ

コメントありがとうございます!
    出産後は血糖値を測らなくて良かったのですね!
    本当に正常に戻るのか心配で...💦
    単位も教えて頂いてありがとうございます!

• 5月11日
あああ

そうなんですね(๑´•ω • `๑)
血糖値は落ち着いていますか?👀

ほんまに他人事やと思って……て思いますよね。決して安くないお金を払い、(追い金確定です)好きでもない病院に通い、産まなければならないのになぜこんな思いをしなければならないのか不思議です。
妊娠糖尿病は必ずしよ生活習慣などのせいではないのに😅

子どもさん預けたりするの大変ですね(๑´•ω • `๑)
お金もかかるし、何よりもう数少ない2人の時間なのに😠

ゼロ麺で運動したら、低血糖になって焦りましたが頑張ります(笑)

個人病院で産めるように頑張りましょ〜うヽ(`・Д(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)Д・´)ノ

• あああ

あああ

間違えてまた回答してしまいましたごめんなさいm(_ _)m

• 5月11日
  • かまちゃ

かまちゃ

本当にその通りです!!
    先日も看護婦さんに「最近の人は甘いものばかりで妊婦糖尿病が多いから~」と言われ、一人でカチン💢ときてました!
    私の食生活の何を知ってるんだ!と思いました😅気を付けててもなる人はなるし、暴食しててもならない人はならないですもんね...

ほんと、お金もかかるし、低血糖は怖いし😓

そうですね、上の子との二人の時間も残り少ないですし、ちょっとでもマタニティライフ楽しめるように頑張ります♥
    同じように思ってらっしゃる方のお話が聞けて、とても元気が出ました!
    本当にありがとうございます💞

• 5月11日
  • かまちゃ

かまちゃ

ちなみに、今は朝昼晩6.6.4でインスリンを打ち、なんとか目標値には収まっています。
    やはり後期になるに従って、量が増えてきています...😞💨

• 5月11日
  • あああ

あああ

やっぱりそうですよね(๑´•ω • `๑)
    ほんまに!!何知ってるねんて感じですヽ(`Д´)ノ

残念なお知らせですが、今日病院で正常になる事はほぼないと言われました……私の場合はですが!
    申し訳無いです(๑´•ω • `๑)

わたしはダメでしたが、たまちゃさんはめげずに頑張ってください!!
    わたしはこれ以上上がらないように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

6.6.4で正常値ならすごいと思います!どうかたまちゃさんの血糖値が下がりますように!!

• 5月11日
リラックマ

私は出産後病院にいる間はちょっとだけ数値がオーバーしたくらいで、退院する時の血液検査の結果では異常なしでした。出産後は数値も元どおりでした。で、今2人目妊娠15週に突入しましたが、今のところ数値は安定しています!
妊娠中は朝昼晩によって打つ単位違いました。大体2〜4単位で打ってましたよ!

• かまちゃ

かまちゃ

そうなんですね!
    私も今二人目妊娠中なのですが、一人目は後期から、二人目は中期から妊娠糖尿病になってしまいました💦
    インスリンは今回が初めてで、産後数値が正常になるのか心配で...💦
    経験談を聞けて少しほっとしました!
    ありがとうございます!
    お互い二人目、また頑張りましょう~♥

• 5月11日
あああ

正常に戻りましたが、二人目も糖尿になり、今格闘中です……(笑)
わたしは産んですぐ?寝て起きて?くらいに測定して正常になってた気がします!

前回は15単位くらいに打って、足りなかったらプラスで打ってましたが、今回は違う病院なので、今4.6.5単位にレベミル3単位打ってます。

• かまちゃ

かまちゃ

そんなにすぐ正常に戻ったのですね!
    私も今二人目妊娠中なのですが、やはり格闘中です...(笑)
    母子ともに異常がなければ現在の総合病院から個人病院に産後すぐ移れるのですが、本当に正常になるのか心配で...💦
    今回は上の子もいるので、少しでも早く小さい子も泊まれる個人病院に行きたくて^^;
    経験談が聞けて少しほっとしました!
    お互いまた頑張りましょう~♥

• 5月11日
  • あああ

あああ

え!!正常に戻る事ってあるんですか⁉️( ☉_☉) パチクリ。
    私も上の子がいるので、個人医院希望ですが、無理そうです(´×ω×`)
    病院は、お父さんが仕事休めば?みたいな感じで……ひどい話ですよね😅
    私も正常に戻れるものなら戻りたいので、頑張ってみます!
    夜はご飯食べてお風呂入ったりしたら血糖値下がりますよね🎶
    ゆっくり入れれば、100切れますよ!

もちろん、3食後は無理なので糖質ゼロ麺&運動頑張ります(๑´•ω • `๑)

• 5月11日
  • かまちゃ

かまちゃ

総合病院での出産ですが、通常の妊婦検診は今も個人病院に通っています。月1総合病院に通って糖尿病の管理してもらっています^^;
    産後問題が異常がなければ個人病院に帰れます...と言われたのですが、そんなこと出来るのか...と不安です💦
    私の通ってる総合病院もそんな感じで、受診の時も上の子連れて行けないのに(病院側が感染症予防のために)平日来て下さい!と言われ毎回上の子をどこに預けるか苦労してます😅主人も多忙であまり頼れず...💨

糖質ゼロ麺、いいですよね!
    私もお風呂、運動頑張ります😆

長くなってしまいすみません‼
    今から出来ることするしかないですね~💨
    頑張りましょう♥ありがとうございます😄

• 5月11日
シンシン

産後はすぐに正常値に戻りましたよ😊
27wからノボラピッドを2-2-2で開始し、出産直前は11-5-8まで増えました💦

• かまちゃ

かまちゃ

産後すぐに正常になったのですね!
    やはり出産前はインスリンの量が増えますよね💦
    経験談、ありがとうございます!

• 5月11日