※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
妊娠・出産

明日予定日で、検診で子宮口が開いてきている状況。生理痛のような痛みが続き、陣痛が来たらどんな感じになるか不安。同じ経験の方いますか?

明日予定日の者です(^^)
昨日の検診で、子宮口指一本分開いていて、赤ちゃんもちょっとずつ下がってきてると言われました。そしておそらく内心グリグリしてもらったのですが、それから生理痛のようなものが続いています。血もまだ少し出てます。

このまま陣痛が来たら、この痛みに上乗せしてさらに痛いのか、どんな感じに痛いのか未知の世界なので、本当に陣痛気づくのか?と心配です(*_*)
今でも結構痛いのですが、胎動で膀胱おされて痛いのもありますし、この生理痛みたいな痛みの間隔をはかるにもずっとじわじわ痛むしおさまらないので、もうなにがなんだか分からないです(;_;)
同じような方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

はな

予定日3日過ぎたものです(._.)笑

私も内診グリグリ後、生理痛のような痛みと出血が続いてます!
生理痛のような痛みも鈍い感じで おさまった感じもハッキリせず、
間隔はかるまでもないなーと
本当、??????だらけです(。-_-。)💦

本陣痛に気付けるか不安な気持ちすごくわかります。

でも、本陣痛は明らかに違うらしく痛みもあるとないとでハッキリしてるらしいので気付くよ!と周りに教えてもらいました✳︎✳︎

いろいろ不安だったり楽しみだったり複雑な時期ですがお互い赤ちゃんに会えるのはすぐそこです♡♡

頑張りましょー( ´ ▽ ` )ノ

• おじょこ

おじょこ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    まったく同じ感じの方がいてなんだか心強いです(;_;)!

痛みがあるとないでハッキリなら確かに、分かりそうな気がします!^^
    まわりの人に聞いてもあんまり陣痛のこと覚えてる人いなくて(;_;)

お互いもう少しですね。。♥︎
    頑張りましょう( ´ ▽ ` )!

• 10月30日
きゅる

私は出産前の健診で3センチ開いてると言われ、来週の検診の前に産まれるかもと言われそのとおりに3日後陣痛きました

正直前駆陣痛などにひと月悩まされていたので最初は前駆陣痛かなくらいでした(笑)
スーパーもいてえいてえ言いながら行きましたし
10分間隔どころか5分間隔の時もご飯作ってました(作りながら計ってました)
とりあえず旦那が帰ってくるの待って5分間隔なのに家出ご飯食べて風呂入って電話→すぐ来なさいと怒られて行った感じです

痛みは尋常じゃなかったですが元々痛みに耐えるのが得意だったせいかあれもこれもとやりきってから行きました(笑)

私は痛み的には最初はビキビキッと痛い→収まるが繰り返され
そのうち腹を下した痛み→生理痛の何倍も痛い感じ→物凄く強烈に張る感じ
と言った感じの痛みでしたよー
もうすぐだと思いますがまあなんとかなるさ〜ハッハーくらいで構えてた方が楽ですよ〜
頑張ってください!

• おじょこ

おじょこ

母ちゃん強い。。!!!笑
    きゅるさんみたいなお母さん憧れます!(°_°)
    やりきってから行ったなら家のこと心配なしですね(笑)
    今も若干じわじわ痛いのですが、こんなんで痛いとか言ってられないわと思いました!笑
    気持ちらくーーにして、気長に待ちます!ありがとうございます( ^ω^ )♥︎

• 10月30日
かたかな

わたしの時と似てます!!
思い出したくらい似てます!!
結構痛いし、間隔も短いし…陣痛かと思って病院行ったんだけども、その後に結構痛いのがどんどん重くなってきて、結果、産まれたのは2日後でした。
実際の陣痛はそれどころじゃなかったです…息吸うのに必死でした。
もう少し♡
楽しみですね♡

• おじょこ

おじょこ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    私の場合、じわじわとずっと痛いのですが、夜は眠たくなれば普通に眠れる程度の痛みなので、きっとまだなんでしょうね(*_*)
    のんびりやさんは私に似たかもしれないので、気長に待ちます♥︎
    ありがとうございます!

• 10月30日
えりのん

私は、内診グリグリされ腹痛はなく出血だけでした!!

その5日後生理痛見たいな感じから間隔バラバラでしたが、陣痛でした(。>д<)

陣痛は、痛くない時 全くいたくないので間隔計りやすいです💦

私は、5分切る病院に行くまでは、動けなかったけど我慢できました✨
でも、病院着いて子宮口7センチ開いてて、そこでまたグリグリされたら間隔が急激に短くなり、我慢出来ないくらいでしたΣ(-∀-;)

• おじょこ

おじょこ

コメントありがとうございます!

間隔バラバラでも陣痛なときもあるのですね!前駆陣痛と勘違いしてしまいそうです(*_*)
    でも痛くないときと痛いときハッキリしてるならなんとなく気づけるような気がしてきました!(^^)
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 10月30日