※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

16日の赤ちゃんがビックリして泣くことがある理由や、最近手を広げて泣く状況について、病気なのか新生児特有の行動なのかについて相談があります。

生後16日の子を育てています(*ˊᵕˋ*)
産まれて病院にいる頃の沐浴から
服を脱がせるたびにビックリするのか
手をパーにして何かにしがみつきたいような
感じで泣くことがありました。

ビックリさせないようにと
胸元にタオルをおいて、話しかけながら
やるとビックリしないときもあるのですが

最近は、抱っこして
寝たなぁ〜と思って床に下ろすと
同じビックリしたかのように
手を広げて泣くことが1日に1回とか2回あります

病気なのかとも思ったのですが
新生児特有なことなんでしょうか?💦

コメント

miiiiimama

迷路反射だと思います!!

新生児のうちは強く出る原始反射なので正常ですよ🎶

ぴぴママ✲*゚

私の子もありましたよ\( ・ω・ )/

ひたすらお腹すく笑

ありましたよ💓💓
自然となくなっていきますよ✨

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
赤ちゃんはみんなありますよ🙆🏼
モロー反射といって3ヶ月頃まで見られます

ひーちゃん

原始反射だと思います😊❤️
どんどんなくなっていきます👶‼️‼️