※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
その他の疑問

外に出るのが怖くなる時ありませんか?男の人が特に怖いです。安心して外…

外に出るのが怖くなる時ありませんか?

怖いニュースが多くて、買い物とか行って雰囲気の悪い方(言い方悪くてごめんなさい)を見かけたりすると殺されるんじゃないかと怖くなる時がよくあります😨😨
男の人が特に怖いです。
安心して外を歩けません…常に抱っこしてますが子供に何かあったらどうしようとか思ってしまいます😰
これからずーっとこんな怖い世の中なんですかね…

みなさんどうですか?

コメント

❤︎yuna❤︎

うちも旦那と話します💦
物騒ですよね🙌

基本的に昼間しか出掛けませんが
1人は避けてます😨

みつ

今は抱っこしたりと常に一緒なので外に出るのが怖くなることはありませんが小学校などに入って、どんなに良い地域でも家のすぐ近くで誘拐などされるんだと思うと怖くて心配です。

deleted user

こっちに向かって近付いてくる人は「えっなに!?」って思いますが、普段外に出るのは全然怖くないです😯

  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ小学生になって一人で登下校、子どもたちだけで登下校するようになったら心配ですね。

    • 5月10日
そら

わかります。
自分の子どもに何かあったらって不安でたまらないですよね(´・ ・`)

珊瑚

分かります。最近の電車に轢かれた小学生…轢かれる前に亡くなっていたと知り犯人の残虐さにゾッとしました。小学生になって登下校とか不安で仕方ないです。すべての人が悪いわけではないですが疑い深くなります。前にも教育関係の人が殺人で捕まってますよね、、信じられなくもなります。

あやみ

臨月で散歩をしてると、田舎ですが割と多くの人にすれ違います。私が妊婦だからか、ニコッと会釈してくださる方や、じっとこちらを見てる方など様々ですが、最近のニュースで敏感になってるのかいちいち警戒してしまう自分にも悲しくなります🙁
知らない人には挨拶したりしないそんな社会じゃなくなってきてるのかと思うと寂しいです😔

ゆの

嫌なニュースを見ると、やはり子供を連れて出歩くのが怖い時ありますよ。゚(゚´Д`゚)゚。

私個人の話ですが、昔、実家で1人で寝てた時に強盗に入られ事があるので、それ以来男性は苦手です……。。。


基本的に、主人がいない時間は、インターフォン鳴っても出ませんし、電話も知らない番号は絶対出ません。。。


これから子供が小学生になり登下校など、とっても怖くて、1人にするのが怖いです。゚(゚´Д`゚)゚。

ふ9🍵

セロトニンという物質の分泌が少ないと常に不安に感じるようです。
どちらかというと男性より女性の方が分泌が少ない場合が多く、そのため女性の方が用心深かったり不安症になったりすることが多いそうです。
正直なところ、外に出るのが怖いほど(エスカレートして本当に外に出られなくなるほど)だと1度心療内科を受診してもいいかもしれません。
セロトニンの分泌を促すお薬もらえたりしますよ。

個人的には怖いと言ってても外に出ないと生活できないので気にしててもしょうがないなって感じですかね。
家にいたって大地震がきて家が潰れるかもしれないし、強盗に押しいられるかもしれないし、考え出したら恐怖はゼロにはなりませんからね。

広ちゃんママ

すごい分かります😢私も最近はそう思って、極力ベビーカーは使わないようになりました、、
まだ今は子どもと一緒にいれますが、小学生になったら登下校中に何か事件に巻き込まれたら、、と思うと恐ろしいです。
新潟の小学生の女の子の事件で一層怖くなりました、、
安心して子どもを育てられる社会になってほしいですよね🙍🙍

あいたろ

すぐ近くで通り魔(中学生が高校生刺したやつ)と、自分のばあちゃん、父親、義理の叔母、その叔母の姉、近所の人、を殺した事件(ふたつとも全国ニュースになったからわかるかな、、)
がありました。
通り魔の方は、普段良く通るし、
外回りの旦那さんの職場もある。
殺人の方は、姪っ子甥っ子の学校のすぐ下、、、、
ふたつとも何日か犯人捕まらなかったし、
本当に怖かったです💦
ちなみに通り魔の方、うちの子供達の通学路で捕まったみたいで、
背中が凍りました、、

ぷっぷ

分かります!
私が小学生の頃は、外で遊んできなさい!!が当たり前だったのに…
確かにあの頃から、コウモリ男とか、飴あげるからおいで〜って人はいたけど、今程じゃなかったな〜悲しい世の中だな〜って思います。
ちょっと見た事無い人とか、怪しい感じの人がいたら、ダメって分かってるけど疑ってしまいます😢
無差別とか、全く知らない人から被害受けたりよく耳にするので安心して外歩けないですよね💧

ぎゃびー

元々心配性なところがあり…入学前までは歩かせよう!と思っていたのが…結局近くまで送り(笑)
新潟の事件見てからは学校の目の前位まで送っていってしまっています💦

ミル0509

子供と散歩したり、ちょっとコンビニまでの15分ぐらいでも声をかけられることが多く、意味のわからない怪しい宗教のような子育てサークルに勧誘されました。
後は駅近くだと保険の勧誘にもあいます...
本当に嫌だし困るので、今の地域に越してきてからはあまり頻繁に出掛けることはなくなりました(><)