※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki1216
子育て・グッズ

お腹が大きくなってきて抱っこが辛いです。抱っこひもで上の子を抱っこしている方、どのようなものを使っていますか?また、ベビーカーが使えない時の対処法を教えてください。

質問させてください。
現在2人目妊娠中の22wです。
上の子は1歳10ヶ月になります。

こんな状況で上の子をおんぶや抱っこするときは抱っこひもはどんなものを使っていますか?また、抱っこやおんぶしてますか?

お腹が大きくなってきたので抱っこは苦しくてできないのですが、ベビーカーを使えない状況の時、みなさんはどうしてるのかなぁ?と思って💦

教えてください😊

コメント

WVYukI

私は抱っこ紐でおんぶしながら家事していました。
お腹が小さい時は前だっこでしたが…
抱っこ紐はエルゴです。
家事してないときは普通に抱っこしていましたよ٩꒰。•◡•。꒱۶
お腹張ってきたりしんどくなったときは座って向かい合わせに抱っこしていました。
まだまだ抱っこしてほしいですよね…
生まれるとなかなか抱っこしてあげれないので、今のうちにいっぱい抱っこしてあげてくださいね(o˘◡˘o)

• maki1216

maki1216

ありがとぅございます♡ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )エルゴでおんぶしてました?
    最近、夕方になるとよく張るんです💦だからなかなか抱っこもしてあげられなくて(ノ_`。)ほんと、下が産まれると我慢させることも多いですもんねっ今のうちに無理のない抱っこをたくさんしてあげたいと思います♡

貴重なご意見❤️ありがとぅございましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )参考にさせていただきます‼︎

• 10月29日
  • WVYukI

WVYukI

エルゴでおんぶしてましたよ٩꒰。•◡•。꒱۶
    ちなみに下の子が40w6dの夜に生まれたのですが、生まれる前日までエルゴでおんぶしてて、寝る前に座って抱っこ、生まれる朝まで普通に抱っこして保育園に行っていました…꒰ •ω• ꒱゚+。:.゚ஐ♡
    お腹張ったり横になりたいときは、一緒に横になって後ろから抱きしめてあげたり足にもたれたり、背中に上から乗ってくるようにしてとにかく引っ付いていました。
    予定日近づくにつれて抱っこーと言ったり、離れるのが嫌になってお母さんイライラするかと思いますが無理のない程度で抱っこしてあげてください꒰✩ω`ૢ✩꒱

• 10月29日
  • maki1216

maki1216

そうなんですねー(ノ_`。)やっぱり感じ取ってるんですねっっ!
    お子さん産まれる前日までおんぶだなんて、感心します♡上のお子さんはママの愛情たっぷりもらっていたんですね♡素敵です♡
    アドバイス、ありがとぅございました♡あたしもなるべく産まれるまでは上のことの時間を大切にたーっぷり甘えさせて安心させながら出産に挑もうと思います٩( ᐛ )♡

• 10月30日