※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりん
妊娠・出産

吸引分娩で保険申請したい。降りた方の経験や入院期間5日分もらえるか知りたい。全額もらう方法を教えてほしい。

吸引分娩にて保険が降りた方!教えてください(;o;)
私は吸引分娩、会陰(膣壁)裂傷術(肛門に及ぶもの)、経管裂創縫合術を受けました。保険申請をしたいのですが、保険が降りた方や降りなかった方、入院期間5日分も出る方出ない方がいると知りました。全てもらうにはどうしたら良いのでしょうか?

ご自身はどんな内容でどんだけもらえたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

Mちゃん★

私はもらえたなかったものです。
私の保険会社では
保険適用であればもらえて
保険適用外ならもらえないと言われました😅

MTBC

吸引で最初は保険おりない!っていわれましたが再確認しおりることが判明し出産後5ヶ月くらいで申請し27万くらいもらいました。
入院期間5日分もいただきました。

deleted user

私は府民共済に入っていたのですが
5日間入院で5万円ほど貰えました‼︎
保険会社から送られてきた
用紙を記入し
(出産した病院 入院期間 吸引分娩)
などを書いたのを保険会社に
送り返したら貰えました🍎

deleted user

長女のときは入院費と吸引で11万円もらえました。
次女のときも吸引で、13万もらえました。
長女のときは出産2日前から入院したので入院が長かったんですが、長女の明細を捨ててしまったのでなぜ金額が上がったのか謎です😅

香魚

私は吸引分娩、入院期間(6日間)、外回転術(逆子だった為)で保険おりました!
吸引分娩と外回転術は手術扱いだった為
退院時に書類を病院側に渡して診断書を書いてもらい
保険会社側へ渡しました。

35万程いただけました😅