※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧
お仕事

働かなきゃならない。なのに保育園にはいれない(><)待機児童問題、深刻ですね。

働かなきゃならない。なのに保育園にはいれない(><)
待機児童問題、深刻ですね。

コメント

妃★

そうですね。私は妊娠がわかった時から保活しました。
制度に文句を言っても、変わる頃には自分の子は大きくなってるので、今は大変でも精一杯できることをやるしかないですよね。
これも老害の一つですから、

• 慧

そうですね。わが子の為にもがんばらなくちゃですね!

• 10月29日
どてちん

本当それですね( ;´Д`)
うちは3月生まれ予定なので…4月0歳枠の戦いに参加もできません。変なシステムです。

• 慧

本当に・・・待機児童ゼロになるといいですよね。

• 10月29日
  • どてちん

どてちん

多分生まれたら一緒にいたいって気持ちが出てしまうと思うのですが、資格試験もあるので、どうにかして仕事には無理やり復帰する予定です。
    妊娠、出産はゴールでなく通過地点だったんですねぇ(>人<;)

• 10月29日
  • 慧

確かに!一緒にいたい!そばで成長を見ていたい。と思います。しかし生活するためには働かなくては・・・今からまだまだやるべき事沢山ありそうです。

• 10月29日
ゆうとmama(•ө•)♡

ほんとですよね…
私の住んでいる所も待機児童が多くて仕事を辞めた私は確実に入れません…
なので託児所完備の仕事探してます…

• 慧

困りますよね。託児所完備なかなかないんですよね・・・(><)

• 10月29日
SNmama

私が住む町は待機児童がかなり多いです。
しかし、待機児童になってしまっても町が負担してくれて保育園と同額で託児所に預けられます。

そういう制度はありませんか?

• 慧

そうなんですか?
    私の住む地域にはそのような制度ありません。
    そのような制度ができてくればありがたいですね。

• 10月29日

うちは都会なので待機児童問題特に深刻です>_<
12月生まれなので4月から入れないですし(;´Д`A

• 慧

待機児童問題本当に深刻ですよね。みにまみさんの住んでらっしゃる地域はきっと私の住んでる地域より深刻なんでしょうね。国をあげてはやく取り組んでもらいたいですね。

• 10月29日
大まいまい

わかります(;∀;)
来月から認可外入れることにしました-!
仕事決まってたのでとりあえず認可外入れてあらたに役所に認可申し込む予定です

• 慧

認可外の保育料高いですよね?それでも入れて働かなきゃ保育園入れないから・・・
    頑張って下さい!私も頑張らなきゃ!

• 10月30日