※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

娘が口から出血し、唇や口の中を怪我した。歯医者に受診予定だが心配。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

今さっき、娘が室内で顔面からコケたようで、口からたくさん出血しました!
大泣きだったんですが、10分ほどで落ち着き、今はケロっとしています。
しかし、口の中を見ると唇上小帯?がパックリ切れています。上の前歯らへんの歯茎と上唇を繋いでる筋のようなところです。歯は指で軽く押した感じグラグラはしていません。
あと、唇も切ったようで、上唇が腫れています。本人も機嫌は良くなったものの気持ち悪いのか、唇をチューチュー吸ったり口をモゴモゴさせています💦
歯医者は午前診察が終わったところで、午後は16時からなのでそれには受診する予定ですが、とても心配です😭
同じような怪我をされた経験のある方いらっしゃいますか?!大丈夫でしたか😭?

コメント

ていと☆

二歳の娘が転倒して顎をぶつけて下の歯がぐらつきました。
当日中に歯医者に行き念のためレントゲンを撮りました。
そして2週間後に再診、問題なく今に至ります。
心配だと思いますが診てもらえば安心しますしね。 うちの子は受診するときはケロッとしていたのでその時ついでに歯科検診もしてもらいましたよ!

• oka

oka

コメントありがとうございます(;д;)
    ぐらつき後は、そのまま放置で大丈夫ですか??ついでに歯科検診できるほど落ち着いてたんですね😭何事もなくてよかったですね✨
    今日診てもらいましたが今のところ大丈夫と言われました💦ただ根元の歯の神経?が切れたりしてるかもだから1ヶ月後に再診になりました、、
    診察前に経験談聞けて少し安心できました😭ありがとうございます!

• 5月10日
0407

歯科衛生士です。
ちなみに息子もパックリ切れ、唇が腫れました💦
ビックリしますが、大丈夫かと思いますよ😊
血が止まらなかったりしたら病院へ行ってください。
子供の口の中の怪我は治りが早いです⭐
歯はグラグラしてないということですが、日が経って歯の色が薄暗くなってたりすると歯の神経がダメになってる可能性があるので歯医者さんへ受診してくださいね⭐

• oka

oka

コメントありがとうございます!!
    同じような方がいて安心しました😭唇腫れますよね💥よく見たら唇も切れてて今は少し赤黒くなってました、、
    歯医者さんにも同じことを言われました💦傷は多分治るけど、歯の神経は今すぐわからないから1ヶ月くらい様子見しててねって、、神経がダメになると抜かないとダメなんですかね😭?次に生えてくる永久歯も神経死んだ状態で生えてきますか😢??

• 5月10日
  • 0407

0407

神経がダメになると神経が通ってる管をキレイに治療する必要があります(^^)
    放っておくと永久歯のはえ代わりに影響するので治療はきちんとされてください☆
    乳歯の神経がダメになったから永久歯もダメになると言うことはないので安心してくださいね☺️⭐

• 5月10日
  • oka

oka

遅くなりすみません💦
    詳しく教えていただきありがとうございます😭💕神経がダメになっても治療すれば大丈夫なんですね!!
    きちんと受診してしっかり診てもらいます!!ありがとうございました✨

• 5月12日
りぃな

うちの娘も同じようなことがありましたが、そのまま自然に任せました。
綺麗に治りましたよ!

• oka

oka

同じような方がいて、安心しました😭治ったんですね!
    今日診てもらいましたが、これなら自然に治るから大丈夫と言われました😢ただ歯の神経が死んでると1ヶ月後くらいに色が変わってくるからと再診になりました💦
    うちの子も何ともないといいのですが😭

• 5月10日
うに

ありましたー💦
ぴょんぴょんしててこけました😭
そして建物にガッと口からぶつかり…

大丈夫でしたよ!

• oka

oka

同じような方がいてホッとしています😭何事もなく大丈夫だったんですね!!
    口ってすごく血が出るしとても焦りました💦
    今日は何もなく大丈夫と言われましたが、1ヶ月後に再診になりました、、娘も何事もないといいのですが😭

• 5月10日
JMK***S 活動中

長女も切りました。軽くですけどね。私と似て、上唇小帯が長くて私と同じ様に将来は切る必要があるかな?って思っていました。

上唇小帯はアクシデントで切る方がラッキーだったね。って感じらしいです。

歯科衛生士の妹が言ってました。😄

• oka

oka

今日初めて、長かったり太かったりすると切らないとダメな子もいると聞き、ビックリしました!!ママさんも切られてるんですね✨
    先生も似たような事言ってました😱勝手に引っ付くし、短めに引っ付いたらラッキーくらいに思っていいよと。笑
    とても焦りましたが、皆さんのコメント見れて落ち着きました!!

• 5月10日