※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみい1697
妊娠・出産

30週の初妊婦で、お腹の痛みが20分続いています。弟の入院でストレスもあり、病院には通院中。痛みが辛く、どうしたら気が紛れるか相談したいです。

30週の初妊婦です。お腹の痛みについてです。
かれこれ20分くらい変わらない痛みが続いています。いきなり痛くなりました。

ここ二日間、朝から夜の8時まで弟の入院のつきそいをしていました。(精神的、体力的にもきています)

便秘もなく、毎日スッキリで
毎日ワセリンでお腹をマッサージしながら皮膚を少しでも柔らかく伸ばしています。

今は痛くて布団に横になっていますが、辛いです。
この痛みは何の痛みなんでしょうか…
ちなみに通院している病院は出血がない限り来なくてよい。と言われています。
電話も、規則的な張りと痛みが5分間隔になるまでしなくてよい。との事。

どうしたらきがまぎれるでしょうか…
みなさんヘルプです…

コメント

かぁちゃん

わたしは、29週すぎてからどーんと出てきました(●´∀`●)
それまでは、妊婦って気付かれないぐらいだったんですがヽ(;*Д*)ノ

• とみい1697

とみい1697

わたしも最近気付かれる様になりました!

cocoyuriさんはお腹の張らないかなり痛みの強い腹痛の経験ありますか?

• 10月29日
Maiky

心配ですね(>_<)大丈夫ですか?
かなりギリギリまで対応してくれない病院なんですね(・_・;
お腹は固いですか?
お腹の張りがないのに痛いなら
胃腸とか他の痛みかもしれません。
一度電話して、どんな状況なのか話をして指示をもらうだけでも気持ち的に少し落ち着くかと思います(>_<)

• とみい1697

とみい1697

大学病院で、nicu完備してあるらしく自信がある病院だと聞きました(*_*)
    そのせいか、助産師直通の電話は陣痛以外かけないでくれと言われ…。
    時間外なので救急にかけても、救急ナース→当直助産師→当直産科医→当直助産師の流れで相談するだけでもかなりの時間がかかります((((;゚Д゚)))))))

だからなのか、ちょっと気になる位でかけてくるな。と対応されたときあります。

お腹、硬い箇所はあります。
    おへその上周辺ですね。

• 10月29日
  • Maiky

Maiky

そうなんですね(>_<)
    張り止めは飲んでますか?
    飲んでてもお腹カチカチなのが1、2時間経っても変わらないなら救急へ電話してもいいと思いますよ。
    それか、明日朝一で病院行くかですね(・・;)

• 10月30日
  • とみい1697

とみい1697

ありがとうございます!
    張り止めの残りがあったので、飲んだら落ち着きました。

• 10月30日