※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

今朝、娘の頭突きを喉で受けました。しゃがんでいた娘を抱き上げようと…

どのカテゴリーで良いのか分からず。
間違っていたらすみません。

今朝、娘の頭突きを喉で受けました。
しゃがんでいた娘を抱き上げようとしたら、勢い良く飛び上がったため、運悪く喉に頭が当りました。

少しの間は息ができないほどでしたが、違和感があるものの、息もできるし飲み物も飲めるのでそのままでいました。

しかし、もう4時間以上たつのに喉の違和感がとれず動いたり触ったりすると痛いです。痣はないです。

同じような経験のある方いらっしゃいませんか?
冷やしたりした方がいいのでしょうか?

コメント

まんま

打撲ですよね?
あまりひどいようなら、整形外科か耳鼻咽喉科でみてもらったり、冷やしたタオルなど当ててみてはどうでしょう?
子供の突然の行動怖いですよね( ´△`)

• みかん

みかん

回答ありがとうございます。
    やっぱり打撲になっていると判断した方がいいですかね。とりあえず、近くの整形外科、耳鼻科が休みなので冷やしてみます。

とっさの動きは対応できず、よく頭突きや突進をくらいます。子供にケガがないことが唯一の救いです。子供の頭突きくらいで打撲とは大げさかな…っと思ってしまって。

• 5月10日
  • まんま

まんま

急な動きで大怪我もありますから、大袈裟と思わず対処した下さいね。私の知り合いで、子供が跳びはねたせいで、顎の骨にヒビが入った人がいました┐('~`;)┌
    ちなみに、私は昨日子供の頭突きを受けて、鼻血出ました( ;∀;) 鼻血なんて、何年ぶり!?怖いです。直ぐに止まったので病院はいきませんでしたが(苦笑)
    お大事になさってくださいね

• 5月10日
  • みかん

みかん

顎の骨にビビ?!
    過去に何度も顎に頭突きを受けているので、正直他人事に思えません。
    鼻だと鼻の骨折れたのでは?っと焦ることありますよね。
    優しい言葉ありがとうございました。

• 5月10日