※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん♥
妊娠・出産

お腹の症状で病院受診したが異常なし。心配なので相談。硬くなったのは張り?胎動はあり。

8日→お腹チクチクし病院受診するも異常なし
9日→夜のみお腹チクチク
10日→お昼頃オヘソの左側が部分的に硬くなった

先生には神経質にならなくて大丈夫!
お腹痛くなったら安静にするしかない!と
言われたのですがやっぱり心配です˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚

オヘソの左側が硬くなったのは張りですかね??
とりあえず胎動はあり、活発に動いています❤︎

コメント

りた

チクチクは大きくなったり
固くなるのは赤ちゃんが
居るからではないですか?

張りだったら子宮全体が
固くなるので🤔

  • あちゃん♥

    あちゃん♥

    でも言われてみれば、オヘソの左側が硬くなったの後、スグ胎動感じた気がしますっ!

    やはり張りだったら全体ですよね…

    心配のしすぎですかね˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚

    • 5月10日
  • りた

    りた

    まだ周期的に赤ちゃんはお腹の中
    ぐるぐる動き回れるスペースが
    あるから動いてるんですよ☺!

    基本的に子宮って筋肉組織
    なので収縮するのはいわゆる張り
    なので赤ちゃん動くと張ったり
    しちゃいますがその時はママが
    横になったり休んであげて下さい!

    横になっても定期的に張りを
    感じたら焦らず張りの感覚を
    時間と回数で図って先生に
    報告するのもいいと思います!

    • 5月10日
  • あちゃん♥

    あちゃん♥

    えーもうのんさんのコメントで一気に安心しました˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚♡♡一部分だけ張ったような感じだったのですが、赤ちゃんが思いっきりお腹押してたのかな?(笑)今は特に張りなど痛みもなく、変わらず赤ちゃんも活発に動いているので心配無さそうですね!♡良かったです♩ありがとうございます♩

    • 5月10日
  • りた

    りた

    いえいえ☺
    私も初産の時は心配性で色々と
    調べました(笑)

    • 5月10日
  • あちゃん♥

    あちゃん♥

    答えは出ないのにどうしても検索検索…の毎日です( ´•௰• ` )⤵︎早く元気な赤ちゃんに会いたいです♡♡

    • 5月10日
𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

部分的に硬くなってたのは
赤ちゃんの手か足じゃないですか😳?
私も先日おへそ付近が張った気がして
触ってみたら部分的に硬くなってたので
ずっと触ってたらなくなりました(笑)

  • あちゃん♥

    あちゃん♥

    部分的に硬くなったのが初めての事で、これが張り??って感じで焦ってしまいました˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚でも硬くなった直後に胎動感じたので、もう訳分からなくて(涙)でももしあれが赤ちゃんだったのであればとっても嬉しいです♡♡

    • 5月10日