※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
お出かけ

来春には子供が増えて2人になるので、車を買いかえようと思っています。…

来春には子供が増えて2人になるので、車を買いかえようと思っています。将来的には3人欲しいと思っているのですが、皆さんはどんな車に乗っていますか?また、現在の車で不便なことはないですか?

コメント

ちっち

うちは、セレナです*\(^o^)/*
不便なことは、とくにないです。
運転しやすいし、後ろの席には新幹線のテーブルみたいなのがついてたりして、乗り心地も良いです!

• まるころん

まるころん

ありがとうございます。
    セレナは人気あるって聞いたことあります。
    私は運転したことはないのですが、後ろに乗ったことはあります。大きいなーという印象だったのですが、運転しやすいんですね!参考になりました!

• 10月30日
つぅママ 

うちは息子一人とあと一人妊活中です❗それから主人は養子なので私の母、父、母の実母、私の妹の七人暮らしです!
家族で外食などの時にと去年ステップワゴンの8人乗りのファミリーワゴンを買いました!
快適です❇

• まるころん

まるころん

ありがとうございます。
    ステップワゴンもいいですよね!実際に7人も乗って快適ってことは、惹かれますー!

• 10月30日
  • つぅママ 

つぅママ 

ステップワゴンは女性向けに作られた車とホンダの担当の人はいっておられましたよ🎵
    私身長151㎝しかないんですけど、見た目は大きいけど、左前方ミラーにバックモニターもそうびだから楽々です❗

• 10月30日
  • まるころん

まるころん

運転席に座っただけですが、確かに他の同じサイズの車より、視界が広いというか、前が見やすかった気がします。なるほど納得しました!

• 10月30日
a-tan☆彡

12月に家族3人になります☆彡
ステップワゴンとライフとセダン乗ってます(^o^)/

ステップワゴンは中も広いで
燃費抜群です(•ө•)♡

• まるころん

まるころん

ありがとうございます。
    ステップワゴンは燃費がいいんですね!実際に乗ってらっしゃる方がそう実感されるってことは、間違いないですね!

• 10月30日
まひみこ

現在は子供二人と旦那と私の家族4人です。
来年にはもう一人家族が増えます(о´∀`о)
私がエスティマで旦那がサーフです。
旦那のサーフは…
私的にはいりません( ;∀;)

• まるころん

まるころん

ありがとうございます。
    エスティマ!盲点でした!セレナやステップワゴンより大きいんでしたっけ?5人でも広々ですよね、きっと!

• 10月30日
  • まひみこ

まひみこ

うちのエスティマは8人乗りです。
    ステップワゴンも乗っていましたが、ステップワゴンやセレナなどよりは広いです(^^)

• 10月30日
  • まるころん

まるころん

やっぱり大きい車なんですね!まひみこさんのお子さん達はもう小学生ですし、来年もう1人増えるのなら大きいほうがいいですよね!私も将来は子供もう1人欲しいのですが、今のところ運転に自信がないので悩んでいます、、。

• 10月30日
  • まひみこ

まひみこ

私も最初は大きい車怖かったですが、乗ってるうちに慣れますょ♪
    それかまるころんさんは
    軽で旦那様にワンボックス乗っていただくのはどうですか?

• 10月30日
  • まるころん

まるころん

そうなんですよね、なんでも慣れなんですよね。昔仕事でハイエースなど大きい車も運転したことあるんですが、乗らなくなると途端に自信が無くなってしまって、、。旦那は会社の都合で、ずっと社用車に乗っているので、私が運転するしかないんです、、。

• 10月30日
  • まひみこ

まひみこ

ハイエース乗れてたなら
    問題なしですょ(^^)
    またすぐに感覚戻りますょ♪

• 10月30日
リトルミー

うちは最近2人目が産まれて4人家族になりました。
フリードに乗っています。
普段は乗りやすいしいいですが、親が来た時とかは狭いです。
でも私が運転に自信がないので、大きいのを運転できるか心配です…笑

• まるころん

まるころん

ありがとうございます。
    私もできれば小さいほうがいいのですが、チャイルドシートの乗せ下ろしがしにくかったり、買い物した時などの荷物が載りきるかが心配で、、、周りには大きめの車を勧められます。

• 10月30日
  • リトルミー

リトルミー

荷物は結構載りますし、乗り降りも楽なので、普段は問題ないと思いますが、大人数乗る時、特に大人の男性だと窮屈に感じると思います…
    なので、大きな車の方がいいかな!って思います。

• 10月31日
  • まるころん

まるころん

そうなんですね!将来的にもう1人子供が欲しいと思っているので、せっかく買い替えるなら、やっぱりこの機会に大きめの車にしようと思います!ありがとうございます。

• 10月31日
(*´∀`)☆

ヴォクシーハイブリッドです!
運転しやすくていいですよ🎵
同じような車種も比べると燃費が違い過ぎます!
買うときは少し高いけど、長く乗るならオススメです!
広いし高さもあるし、いいです!
視界も広いですよー😄

• まるころん

まるころん

ありがとうございます。
    結構値が張るんですよねー。でも運転しやすいんですね!
    確かに長く乗るなら大きくて広くて良いですよね!ただ汚れること前提で買おうと思っているので、なかなか勇気がいります、、。

• 10月31日
  • (*´∀`)☆

(*´∀`)☆

最初は結構高いですよね…
    でも、色々計算すると、そうでもないですよ🎵
    燃費も20くらいですし(^-^)/
    エアコンかけても17~18はでます❗
    他車種は一桁なので、そう考えると…
    安い買い物じゃないので、納得のいく買い物ができるといいですね😄

• 10月31日