※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D&Aまま
子育て・グッズ

両親が二重まぶたでも、赤ちゃんが一重になることはありますか?また、後から二重になることはありますか?上の子は生後2ヶ月で一重になり、不思議に思っています。

両親共に二重👀なのに生まれた赤ちゃんは一重の方いますか?
生まれた時はうっすら線が入っていたけれど眠たい時などに二重にまではならないお子さんで、後々二重になった方はいますか??
上の子が退院時には二重になるくらいパッチリ二重なので生後2ヶ月になったのにがっつり一重なので「あれ??」と思っています。笑

コメント

あい

友人夫婦なのですが、二重同士の子で産まれた時から一重だったのですが、3歳の今二重です☺️
2歳くらいから時々二重になり最近完全に二重になったらしいです🙆

• D&Aまま

D&Aまま

2歳からっていうこともあるんですね!!長女がパッチリ二重なだけに「似てないねー」と言われるのでちょっと気になっていました!(^.^)(-.-)(__)

• 5月10日
お豆腐。

はーい( ´ㅁ` )ノこどもは一重ですが、最近ねむたいと目をこするので右目だけ二重になってます( 笑 )

左もこすってほしーー。゚(゚ノ∀`゚)゚。

• D&Aまま

D&Aまま

お子さん5ヶ月なんですね☺眠たくてこすって二重になることもあるんですねー!!うちの子ももう少し成長したらこすってくれるといいなー❤笑

• 5月10日
まー

両親共にがっつり二重なのに娘は一重ですー。
瞼がむくんでるんですかねぇ。

• D&Aまま

D&Aまま

生まれた時や病院では二重でしたか??うちは生まれて本当に少しだけ白目むくと(笑)線が入る程度で基本的に一重のまま経過😥長女は入院中もドキドキ二重になることもあったのでこの子はこのままか!?と実は心配しています。長女と目元が違うので「似てないねー」と言われることが多くて😅

• 5月10日
まま

産まれて半月くらいは二重だったけど、ぷくぷく育ちだして一重に、、😅
2カ月くらいからまた二重に戻りました😁💕

• D&Aまま

D&Aまま

生まれてすぐ二重だったらもどりますよねー!!うちの子うまれた時うっすーーーーらしかなかったからなぁ😭

• 5月10日
まー

まもなく生後3ヶ月ですが、生まれた時からずっと一重ですねぇ。
うちも白目むきそうな時にうっすら二重になりますよ!
私の姉が一重なので、姉に似てるって言われてしまいます💦
一重も可愛いですけど、どうせなら親に似てほしいですよね

• D&Aまま

D&Aまま

目元が違うと印象かわりますよねー。一重でもかわいいにかわりないんですけど上の子がパッチリなだけにこのままだと分かるようになったら悩むだろうな~…。笑

• 5月10日
ゆか

産まれた時は二重の線があったのに、ぷくぷく成長した今では奥二重のように😓
ただ、二重は優性遺伝だから両親が二重だと子どもも二重になる、と母に言われましたので、お肉が落ち着くまで二重はお預けと思ってます🤣

• D&Aまま

D&Aまま

優性遺伝、聞いたことあります!!
    実は長男が謎にずっと一重で最近やっと奥二重、そしてたまーに二重になります。もうすぐ7歳です。笑
    長女はパッチリ二重ですがうまれた時から。三番目も女の子なだけにお姉ちゃんはパッチリしてるからこそ早く二重にしてやってほしい思いです。笑

• 5月10日