※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
妊娠・出産

妊娠7週目で切迫流産と診断され、心拍確認がまだで不安。3日後の検診が心配。出血はなし。

現在、妊娠7週目なのですが、切迫流産(子宮内に血の塊がある為)と診断され1ヶ月の自宅安静の指示が出ています💭
切迫流産の診断を受けたのは、確か6週目頃でした🙄
切迫流産 という言葉に気を取られすぎてしまい、心拍の確認ができているかもお医者様に聞けないまま、帰ってきてしまいずーと不安の2週間を過ごしてきました。

出血などは今まで一切ありませんでした!

(その時に心拍の、お話がなかった=心拍の確認はまだなのかな?)

あと、3日後に心拍確認の検診です😵!
もう、ワクワクというよりも不安しかありません。大丈夫かなぁ。。。

コメント

yuu

わたしも胎嚢の横に血の塊が出来て切迫流産と言われました!
わたしは5w5dで鮮血大量出血してしまって5w6dで受診しました!
そのときは心拍が確認できるかどうかくらいでしっかりとは見えませんでした!
6wだと出来たり出来なかったりだと思いますよ!
ドキドキですよね!
しっかり安静にしてたら血の塊も無くなって、16w安定期に入って元気に育ってくれていますよ!

• ちょこみんと

ちょこみんと

切迫流産で安静にされてた経験があるかたは、少なくもないんですね。
    コメントいただき、安心しました✨
    すごくすごく、不安しかありませんがもうしばらく、安静を心がけで検診に望みます😣
    ありがとうございました!

• 5月10日
Tommy

私も同じ頃に血の塊があり絨毛膜下血腫と診断されました。切迫流産扱いで15週過ぎまで入院しました。出血と一緒に出てしまうのではと不安の日々でしたが何とか育ってくれて、18週頃には血腫も消えてくれました。
とにかく安静にと言われてましたので、無理なららないように。