※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

25wの妊婦です。1ヶ月で2キロ増加し、現在46.8キロ。増え方に驚き。太り過ぎか気になります。身長は151cm。増え方は普通でしょうか。

25wの7ヶ月目です💓
今日検診いって体重はかってきたのですが、
前回の44.8キロから46.8キロまで2キロ1ヶ月で増えてしまいました😔💦
安静中で運動とかできないし、赤ちゃんも大きくなってるので増えるのは仕方ないと思いますが、
妊娠前42キロ、現在46.8だと、太り過ぎですか?
家で測るよりも体重増えててびっくりしました。
ちなみに身長は151cmです。
増え方ってこんな感じなんですかね??

コメント

祐羽

私は妊娠前46キロ
32wの今55キロですよ笑
全然問題ないと思います!🙂

• ぴっぴ

ぴっぴ

なんかみんなのみてると体重増加が2.3キロとかなので、、あたしもう妊娠前から5キロ増えてるしまだ25wなのにと思いまして😔💦

• 5月10日
  • 祐羽

祐羽

ぜーんぜん焦る必要ないですよ!
    私は2週間で3キロ太ったら怒られました笑笑
    助産師さんから注意を受けない限り太り過ぎではないので安心してください😊🙌

• 5月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

でも一気に増えることあるってことですよね🤔
    食べること幸せすぎてやめられなくて笑
    注意されるまでは大丈夫なんですね!
    初めてだし、みんなのみてて増えすぎな気がして、びくびくしてました😔💦💦

• 5月10日
  • 祐羽

祐羽

私はつわりが終わった時にご飯が美味しすぎておかわりとか、間食をたくさんしてたら体重増えてました笑
    最近はお腹が大きくなってご飯が入らなくなってきたので自然と体重も落ち着いてきました!💪
    爆食とかしない限りそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ😊
    あまり悩みすぎてもお腹に良くないので気楽に考えて大丈夫だと思います😁

• 5月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど、たしかにこれからもっと大きくなりますもんね、お腹🤔ってなると今の時期が一番増えやすいんですかね!運動できればいいのですが、できないので体重測る度に、凹んでました笑

注意されるまでは気楽にいこうと思います、もちろんたべすぎず笑

• 5月10日
ふがし

めちゃめちゃスリムじゃないですか!笑
その時に53㌔ありました🤪w
身長は153です←
そして。その1回前の検診の時の体重は50㌔でした!
うまれる時くらいには、58㌔ごえです笑w

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですか😔💦💦
    みんなのみてるとあまり体重増加してないからこんな増えてていいのかなとおもって、、1ヶ月に2キロ増えて注意された人もいるとママリみてるとあったので不安になりました。。

• 5月10日
  • ふがし

ふがし

たぶんそれは元の体型も関係してると思います🙄
    例えばですが、元がマツコくらいの体型で、さらに太ったらこどもも危険だけどお母さんも危険ですよね!?
    そういうことだと思います😣
    ちなみにわたしは55㌔こえたあたりで、気をつけましょうといわれました←

• 5月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど←
    一人一人のラインが違うんですね😔便秘気味だし、食べ物美味しいしで、、笑
    産後とかはやっぱ普通におちますか??🤔💦

• 5月10日
  • ふがし

ふがし

わたしは元々痩せ型とかではなくて、元が47㌔くらいで、1ヶ月検診のときには49㌔までへって、今は戻って47か、もしかしたらもう少し軽いかも知れません🤔(完母です)
    とくにご飯とかに制限をかけてるわけでもありません!

• 5月10日

軽くてびっくりしました😳
でもそのペースで増えるくらいなら病院側もなにも指導してこないと思います👌
身長同じくらいで、身体小さい分増加8kgくらいに抑えるよう言われてましたが、11kg増えたらお医者さんに苦い顔されました😝

• ぴっぴ

ぴっぴ

ほんとですか💦12キロまでは増えていいとは、言われてるのですが、一応1ヶ月に1キロペースと言われてて。。
    10キロくらいで抑えたいのにこのままだともっと増えるのかな、、とおもって不安になりました😔
    苦い顔←
    でも11キロで抑えられててすごいです🤔💓

• 5月10日