※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりくた
子育て・グッズ

アップリカを使っていますが、腰に負担があるようです。エルゴを使っている方が多い印象です。オススメの抱っこ紐を教えてください。

みなさんは何の抱っこ紐を使っていますか?
わたしは友人の勧めでアップリカを使っています(^^)でも腰に負担が多いような…
周りはエルゴを持ってる方がやはり多い気がしますが…みなさんのオススメ抱っこ紐教えてください♡

コメント

エルゴ使ってます!
ママ友もエルゴが多いです!
腰と肩への負担が
他のに比べて楽みたいです!

• みどりくた

みどりくた

わたしの周りもエルゴ使ってる人が多いです!お店に行って使い比べてみようかなぁと思います(^^)

• 10月29日
yu

アップリカ使ってますが、確かに腰への負担あります…

• みどりくた

みどりくた

ですよね💦肩はそこまで辛くないのですが腰が…使い方の問題ですかね??

• 10月29日
やちお

私もアップリカのコランハグです\(´ω` )/
3.4カ月検診行った時、周りみなさんエルゴだらけでした(._.)

アップリカしかつかったことがないので、他がわかりませんが、、、
私はアップリカ好きです♡←

• みどりくた

みどりくた

わたしもアップリカの日本人の体型に合わせた作りというところに惹かれて購入しました(^^)あとネイビーが可愛くて♡

• 10月29日
  • やちお

やちお

ネイビーたしかにかわいいですよね!!!
    私は赤×黒がミッキーちゃんみたいで、気に入って買いました♪♪

• 10月29日
  • みどりくた

みどりくた

赤黒も可愛いですよね🎶どうにか腰が楽になるように試行錯誤してみようと思います💦笑

• 10月29日
(*´ω`*)

ベビービョルンの抱っこ紐使ってます。メッシュです。つけ方も慣れたら簡単だし、リュックを背負ってるからかもしれませんが、腰に負担は感じません☻

• みどりくた

みどりくた

抱っこ紐にリュックっていけるんですね!まだ試したことなくて…今度やってみます(^^)

• 10月29日