※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマ
家族・旦那

私達は埼玉県、義父は宮崎県に住んでいます。ちなみに義両親は離婚して…

私達は埼玉県、義父は宮崎県に住んでいます。ちなみに義両親は離婚していて、義母は私達の近くに住んでいます。
遠くに住んでいる事もあり、義父とは年に1回会うくらいなのですが、娘(義父にとって孫)が産まれた時は私宛に電報を送ってくれたり、初節句の時は娘におもちゃとお祝い金を送ってくれたり、何かと気にかけてくれます。そんな義父に父の日に何か送りたいのですが、好みが全く分かりません😅旦那曰く、物にはこだわりがあるらしいので余計に悩みます💦食べ物も考えましたが、埼玉より宮崎の方が美味しいものはたくさんありそうだし…
みなさんはお父さんにこれをあげたら喜んだよとか喜びそうとか、何かいい案があったら教えて頂きたいです🙇

コメント

こっき

埼玉のものじゃなくても、今流行りのお取り寄せグルメとかどうですか?

• アンマ

アンマ

取り寄せじゃないと買えないものとかだったら喜びそうですね😃

• 5月10日
A

ギフトカタログとかどうでしょうか?˙ᵕ˙♡

• アンマ

アンマ

それいいですね❗️それだと自分で好きなもの選べますもんね👍

• 5月10日
ハルまま

私は去年、作務衣を あげましたよ!
普段、家で着れるし♪

• アンマ

アンマ

作務衣は思いつきませんでした!!お家で着れるのはいいですね😃

• 5月10日
アニャコ

今まであげたのは
お昼寝セット
甚平
お酒とかでした。
あとはカタログギフト?みたいなものはダメですか?

• アンマ

アンマ

甚平はこれからの季節良さそうです❗️他の方にもお勧めしてもらったカタログギフトは好きなもの選んでもらえるしいいですね🎀

• 5月10日
ゆ〜ら

うちは良く娘達のアルバムを作ってあげてます!
孫の写真なので喜んでくれますよ(^ ^)

• アンマ

アンマ

写真は何回か送っているのですが、アルバムにした事はなかったので、やってみようと思います❗️ちょうど1歳の記念に写真屋さんで撮ってもらったのを送ろうと思っていたので👍

• 5月10日
ぞう

食べ物やお酒は九州の方がたくさんありそうな気がします!
(ちなみに、わたしは九州出身で、高卒して、専門から上京しました!)

写真とか、けっこう送りますか?
うちの両親は写真を送ると喜びます。
きちんとしたアルバム(本)にして、(写真屋さんなどで頼んだやつです)、一部に、
”いつもありがとう、おじいちゃん、大好き”みたいなメッセージを入れるとか。

他に、物が良ければ、義理父さんのだいたいの年齢、趣味(お酒を飲む、飲まないとか)、仕事をしていてスーツを着るとか、何か、義理父さんの情報があれば、思い付くかもです!!

• アンマ

アンマ

写真は何回か送っていて、こないだ娘が一歳になった記念に写真屋さんで撮ってもらったものがあるので、それも送ろうと思ってました💡それプラス何かないかなぁと…

確かお父さんは50歳くらい、介護の仕事をしています。お酒はあまり飲まないと思います。趣味とかもあるのかよく分からなくて💧すみません🙇情報不足で…

• 5月10日
  • ぞう

ぞう

そうなんですね!

お酒を飲まないんだったら難しいですね!
    グラスやジョッキとかは冷たい物を飲むときに使うだろうから、グラスなどにメッセージを入れるギフトはどうでしょう?

または、ありきたりなんですが、介護の仕事だったら、たくさん汗かくだろうから、タオル。
    普通のタオル、または、ありがとうの文字入りタオル。

50代はお若いので、スマホケースとか財布とかも考えたけど、好みとか使い勝手とか選ぶの大変かもっと思いました。。。
    運動されてたら、健康グッズの万歩計とか。

• 5月10日
  • ぞう

ぞう

コラージュできないんで、もう1枚送ります💦💦

• 5月10日
  • アンマ

アンマ

画像付きでわざわざありがとうございます🙇💦メッセージ入りのグラスって作れるんですね❗️❗️これだと特別感あって嬉しいですね😃
    色々考えてくださって、本当にありがとうございました✨プレゼントって選ぶの難しいのでたくさんの案を聞けてよかったです❤️

• 5月10日
しょうたんママ

うちも物は分からず、お酒の飲み比べを贈りました♡♡
喜んでくれるといいですね☺️

• アンマ

アンマ

物は好みがあるので難しいです😅お酒の飲み比べセットはなかなか自分では買わなかったりするからもらったら嬉しいですね😆

• 5月10日
🌈虹ママ

おいくつくらいですかね?
ゴルフやグランドゴルフなどされるなら、そのときに着れるウェアや帽子はどうですか?
少し趣味違っても、息子夫婦からもらったと話題や自慢になると思いますよー♪

• アンマ

アンマ

50歳くらいです❗️確か、ゴルフをやると言うのは聞いたかなとないので…
    けど、あげれば何でも喜んでくれますかね?😊これからの季節だと帽子もいいですね👒

• 5月10日
みみりん

義父さんお酒飲まれますか?
インスタの広告で知ったのですが、フォトビーというサッポロビールに写真プリントしてくれるサービスがあって、私は子供(父からすると孫)の写真をつけてプレゼントしようと思ってます🍺

• アンマ

アンマ

素敵〜❗️こんなのあるんですね😃お父さんはあまりお酒は飲まないかもしれませんが、これなら喜んでくれそうです✨

• 5月10日
★

私も好みが分からなかったので、おつまみセットを贈りました!

• アンマ

アンマ

いいですね❗️義父もですが、実父が喜びそうです😃

• 5月10日
よーぷん

主人のお父さんはお酒あまり飲まなくて、おかきやせんべいが好きなので、今年は柿の種8種セットにしようと思います
特にこだわりなく何でも笑顔で受け取ってくれますよ(^○^)

• アンマ

アンマ

柿の種セットですか❗️私が欲しい 笑
    プレゼントすれば何でも喜んでくれますかね?プレゼントって悩みますね😅

• 5月10日
  • よーぷん

よーぷん

何でも喜ぶのはうちの義父の事です😅
    こだわりあると難しいですよね💦
    柿の種は16種中5種類でした(笑)
    楽天で送料込み3280円です❣️

• 5月10日
  • アンマ

アンマ

画像までありがとうございます✨柿の種、やっぱり自分が欲しいです 笑
    プレゼントにちょうどいい値段ですね❗️

• 5月10日
さほ

うちと逆ですね💦
私たちは、宮崎在住で義両親が埼玉に住んでます😊
やっぱり年に一回会うか会わないかですね。

ちなみに、私は宮崎のワインをプレゼントしてます。
ビールはあまり好きじゃないみたいで。

• アンマ

アンマ

凄い!!逆ですね 笑
    遠いとなかなか会えないですよね💦
    宮崎はワインが有名なんでしょうか?義父も実父によく宮崎のワインを送ってきます🍷宮崎は美味しい食べ物たくさんありそうです✨

• 5月10日
  • さほ

さほ

ワイナリーが3ヶ所ほどあるので有名みたいです。
    でも、宮崎ワインも送りつくしてきたので熊本のワインにしようかと😉
    関東だったら勝沼が有名ですね😊

埼玉出身の主人も食べ物がおいしくて安い。とよく言ってます😃

• 5月11日
  • さほ

さほ

プロフィールみたら上尾なんですね😃
    主人の実家は川越市です。
    すいません、質問と関係ない話題で💦

• 5月11日
  • アンマ

アンマ

そうなんですね❗️
    だからワインだったんだ🍾

うちの旦那も宮崎のチキン南蛮が食べたいとよく言ってます😋娘がもう少し大きくなったら宮崎に行ってみようと思っているので楽しみです😁

• 5月11日
  • アンマ

アンマ

川越なんですか❗️私の母の実家が川越です😃おばあちゃん家なので私もよく川越行ってました😆共通点が多くて何だか嬉しいです❤️

• 5月11日
ななじろー

優しいお義父さんなんですね☺️
ちなみに私は宮崎人です😄

水を差すようで申し訳ないのですが、カタログギフトって年配の人には面倒くさがられるイメージがあります😭💦
もちろんそれぞれ好みはあるのでわかりませんが、私の両親・夫の両親どちらもあまりカタログギフトは好まないのか、結婚式の引き出物とかでもらっても、頼まず終わったりしてるみたいです😵
あれって字も小さいしページも多いので、老眼の人には辛いのかな?と…💦
あくまでも私の見解ですが😅

私が今まで贈ったものは
ポロシャツ、ちょっといいサンダル、パジャマ、靴下…
そんな感じでした。
孫を気にかけてくださるお義父さんなら、フォトフレーム付きの時計とかどうでしょうか😄
孫ちゃんの写真を添えて😄

• アンマ

アンマ

すみません🙇間違えて下に書いてしまいました💦

• 5月10日
アンマ

貴重なご意見ありがとうございます❗️確かに自分で頼む手間はありますよね💧う〜ん、悩みます😅フォトフレーム付きの写真、素敵ですね😃それだと好みとか関係なさそうで選びやすそうです❗️

てらす

子供たちの写真をいっぱい送ると喜びますよ(*^^*)
宮崎人はのほほんとした人多いので、なんでも喜んでくれると思いますが。
それと一緒にビデオレターとかいいかもですよ(*^^*)
DVDだったらみれるんじゃないですかね?

• アンマ

アンマ

写真はたまったらその都度送るようにしてるのですが、今度はアルバムにして送ってみようと思いました❗️

• 5月10日
  • てらす

てらす

いいと思いますよ(*^^*)
    写真立てというか、画像かが変わっていく写真立てってありますよね?
    そんなものも一緒に送ったりとかもいいかもですね(*^^*)

• 5月10日
ゆきちゃん

嬉しいのは孫の写真とかフォトブックだと思いますよ。
孫を気にかけてくれてるのですから、孫に関するものが一番です。

• アンマ

アンマ

そうですね❗️いつも写真だけ送っていたので、今回はアルバムにして送ろうと思います😃

• 5月11日