※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみか
お仕事

結婚後、仕事が変わり収入が減少。毎月3~4万足りない。子供はいないが収入を増やしたい。節約か稼ぐか悩んでいる方いますか?

結婚後、正社員から、フルパートのような勤務体形の仕事に変わりました。以前は福利厚生がしっかりあり、16万くらいでした。今は保険なし、13万くらいになりました。
家からも近く、働きやすい環境にはなりましたが、
あと3~4万増やしたいと思っています。毎月足りなくなります。子供もいないので、もう少し稼ぎたいと考え中です。
旦那さんは毎月3万貯金分でもらっているんですが、それを使う事も、、、。
節約に励むか、稼ぐか、
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

ご夫婦で別財布ですか??

  • なみか

    なみか

    はい!別です。家賃水道、車関係、食費半分くらいは主人です。
    私は電気ガス食費半分くらい出しています。一緒の方が良いですか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒が良いかはそのご家族によるとは思いますが…💦
    正社員からパートに変わったのに今まで通りの支払いをしてたらさすがにきつくなるなと思いました💦
    うちは財布一緒にしてて、基本旦那の給料のみで生活し、私の給料は貯金に回してます!

    • 5月10日
  • なみか

    なみか

    私も同じように、自分の給料を貯金と考えいましたが、子供ができるまでは別財布と言われていて。
    今、少しずつ支出を減らしています。

    • 5月10日
ひぐ

私も結婚後正社員からパートになりました。
まずは家計の見直しをして、固定費を削りました。
あとは暇になったので、飲食店の覆面モニターをたまにやってます。
美味しいもの食べられるので楽しみながらやってます😀
食事にかかった代金は自腹なので、稼ぐとはちょっと違うかもしれませんね。

扶養に入ってるので収入に制限があるのですが、扶養とかその他気にするものがなければ稼ぐ方も考えます!

なみか

そうですよね!正社員と同じ支出していたら、足りないですよね!
固定費の見直しをしていきます。
ありがとうございます!