※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぁたん
子育て・グッズ

4歳の息子が朝食後に嘔吐しました。今朝で3日連続です。元々よく吐く子…

4歳の息子が朝食後に嘔吐しました。
今朝で3日連続です。
元々よく吐く子で、熱の時や食べ過ぎの時など小さな頃から嘔吐がありました。
一昨年に下の子が産まれ、それからは元気な時に突然嘔吐、その後すぐに元気に遊ぶことがたまにあり、小児科で診ていただいたこともありますが、元気なので胃腸炎や病的なものは考えにくいとのことでした。検査はしていませんが、自家中毒とかもあるからね。とおっしゃっていました。
この3日間も、朝食後吐く以外はいつも通りで元気に保育園も行っています。ただ、嘔吐する前日に保育園で友達とトラブルがあり泣いていたとのこと。それが関係しているのかなぁとも思います。
もう少し続くようならもう一度小児科へ行くつもりですが、このように毎朝吐くなど心因性と思われるような症状があったお子様はおられますか?
どのようにしたら治るのでしょうか?

コメント