※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

データ入力の面接で私服可だがデニムはNG。スーツ持っているので着用すべき。キレイめ私服を買う時間・お金なし。スーツが無難。

明日、データ入力の面接があります。
服装は私服でいいと言われましたが、さすがにデニムパンツはダメですよね?
服装で判断はないと言われたんですが、陰で「ほんとに私服(笑)」と言われませんかねw

キレイめな私服も持ってなくて買うお金も時間もありません💦
スーツはリクルートのパンツスーツは、あります
無難にスーツがいいでしょうか?

コメント

ももじろう

痛い出費ですよね(笑)
なければスーツでいいですよ!

♡シンデレラ♡娘が好き

ジーンズよりはパンツスーツの方が無難な気がします(*^_^*)

ゆんゆん

以前、データ入力の仕事をしていました!私の職場は服装・髪型なんでもOKで、とにかく仕事を頑張ってくれれば良いという方針でした。
その会社の採用面接時も私服OKでしたが、他のところにも行く用があったのでスーツで行きました(*´ω`*)
服装で落とされたのかも、、という後悔をしそうな時はスーツで行くのが無難だと思います!スーツで落とされることは絶対無いので!!

しろこ

リクルートスーツ + 白の無地のTシャツ + ジャケットor無地のカーディガンとかでいいんじゃないですか?😆

ママリ

皆さんありがとうございます✨
やはり無難にスーツがいいかもしれないですねー!
適性検査があるので、下はパンツスーツで上がシャツとカーディガンにしようかなぁと思います!

面接が不安すぎて、、優しいコメント貰えて嬉しいです☺️
ありがとうございました!