※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

岡崎市や周辺で母乳測定できる場所はありますか?イオンでは細かい測定ができず、50ml以上出ているか知りたいです。

愛知県岡崎市で、母乳測定(細かい体重計があるところ)できる場所ありますか?
イオンに行ったら、5.10kgと5.05kgの違いしか出てこなかったので、50mlも出てないと思うのでそれよりより細かいのが分かるところがいいのですが…。

もしなければその周辺(安城市・豊田市あたり)でも大丈夫です。

コメント

にゃーーーー

はじめまして。
安城にあるイトーヨーカドーには月曜日の午後に保健師さんが来て相談できる日があります❀✿
その時に小数点第3位まで出るベビースケールが使えますよ‪☺︎‬
それ以外の時はアナログのベビースケールが置いてあります*̣̩⋆̩*
月曜日13:00〜16:00で、アカチャンホンポ横の赤ちゃん休憩室でやってますよ( ¨̮ )

• 舞菜

舞菜

はじめまして!コメントありがとうございます^^
    やはり常設してるところはないですかね💦
    曜日まで教えていただいてありがとうございます。行ってみます^^

• 5月11日
はじめてのママリ

岡崎ではないですが豊田市のメグリア本店のベビースケールは20グラム単位でした!!

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます
    調べてみましたが、行けない範囲ではないみたいです。ありがとうございます

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

因みに私は岡崎の保健師さんに家に来てもらって授乳量測ってもらいました(><)
    あと全然余談ですが私も王国民です♡

• 5月12日
  • 舞菜

舞菜

2週間後ぐらいに赤ちゃん訪問で市の人がくるので、それまで待ってもいいのですが、できれば早めに完ミにしてしまいたくて、あきらめがつくように母乳量だけはかっておきたいな、と思ってまして💧

!!!
    女性の王国民、しかも近い方、なかなかいないので嬉しいです♡
    最近ライブとか行かれましたか??

• 5月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすいません😢
    そうだったんですね、
    早く来てって言えば保健師さんも早く来てくれるかも知れません!
    私豊田市で岡崎に里帰りしたんですけど体重が心配でって話したら生後3週目の時に来てくれました!
    アピタ岡北やトイザらスにもベビースケールあるみたいですが単位までは分からずお力になれなくてすいません😭電話してみたら教えてくれるかもです(><)

11月のFCイベントが最後で2月のライブは生後10日しかたってないのでさすがに諦めました😅
    6月のFCイベントは私は行きます!
    うちは夫婦揃って王国民なのでこれからは交代で行く形になるかなーって感じです😅

• 5月13日
  • 舞菜

舞菜

いえいえ^^
    里帰りは岡崎だったんですね!
    早めにきてくれることもできるかもですね。

FCイベ、私、行ったことなくて💧
    もう、長男妊娠してから行ってないので、4年近く行けてないです(T_T)
    旦那は奈々さんのほうはそろってファンなんですけど、王国のほうにはあまり興味ないようで、私だけでも行ける日は遠そうです💧
    6月のイベント、楽しんできてください~

• 5月14日
🍞

イオン横の西武の赤ちゃんルームに確か1g単位であったような気がします!
違ってたらごめんなさい🙏

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます
    イオンの4つあるうちの2つ行って細かくなかったので、西武のは見ませんでした💦
    ちょっと急ぎなので電話で聞いてます

• 5月14日
  • 🍞

🍞

ロフトがある階だったと思います!

• 5月14日