※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

離乳食の食べ方について、6ヶ月の男の子がスプーンを口に入れると舌でぺちゃぺちゃして飲み込んでいるが、最終的には飲み込んでいる状況。この食べ方で問題ないか不安。1ヶ月このような進行でも2回食にしていいか。

離乳食の食べ方…。
もうすぐ6ヶ月の男の子がいます。先週から離乳食を始めて、べーってすることもなく食べてくれてる感じです。
ただ、食べ方がこれであってるのか不安で。スプーンを近付けると口を開けて乗り出してきます。スプーンを口に入れると口を閉じてゴックンというよりは、舌でぺちゃぺちゃして飲み込んでるような感じです。最終的に飲み込んでるので、舌で押し出してくるわけではないと思うのですが…。
これて良いんでしょうか?
1ヶ月こんな感じで進んでも2回食にして良いんでしょうか?

コメント

ぱにころ

最初は丸呑みですよ😊
そのうちもぐもぐ出来るようになります!
うちの子はもう始めて3ヶ月経ちましたが未だにほぼ丸呑みですが(笑)
それでもちゃんと消化出来てるみたいなので問題ないと思ってます!

• あっつん

あっつん

続けてればモグモグするようになりますかねー?最終的に飲み込んでれば良いのでしょうか(笑)

• 5月10日