※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

皆さんはインフルエンザの予防接種を受けますか?何歳から受け始めましたか?接種後にかかりやすいと思いますか?

インフルエンザの予防接種って皆さん受けますか?

また何歳から受け始めたかなど教えてください_(._.)_

私の考えだと接種したらかかりやすいイメージもってますが皆さんどうでしょうか?

コメント

去年打ちました。
インフルエンザ脳炎が嫌だったので。

受けたことないです🙄
私もかかったことなく夫もそうなので
大丈夫かなっと😅
私も接種したらかかりやすいイメージあります
そんなことないんでしょうけどね💧

ゆっきー

毎年秋頃に1歳から受けてます。(1ヶ月あけて二回)

受けるとかかっても軽い症状で済むと言われてます。
うちでは受けてからかかったことはまだありません。予防接種のおかげか、たまたまかからなかったのかは判断できませんが、しないよりは安心だと思います😊
昔よりウイルスも強くなっているとのことなので、万が一重症化したら怖いですよね(>_<)💦
二回受けさせなきゃなのが面倒ですが…😓

ゆき

1歳の時からです🌼
保育園預けていたのもありますが接種しておくとなっても軽症で元気です🌼
去年以外はなってないですね❤️
接種したからかかりやすいとは思ったことないですが接種してもかかるときはかかるって感じですね🌼
インフルは怖いので毎年予防接種してます✨

なみ

去年は、ワクチンが少なく、なかなか打てませんでしたね( ;∀;)

息子は2歳からで、接種するとかかってました。
ちなみに、もう大きくなりましたが🎵今年も接種したのにかかってます(* ̄∇ ̄*)

娘も2歳からですが、5年のうち2回打ちましたが、息子から感染することもなく、まだ経験なしです。

しかし、重篤化して後悔したくないので、機会があり、タイミングが合えば、打たせたいと思ってます。

なみ

大人は受けますが、子供は受けたことがないですね。

かかりつけの小児科で、子供は受けても予防率が低いから保育園に行っていないなら親が受けていればよいと言われました。