※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいねこ
妊活

無排卵だと重い生理痛はないとされるが、生理痛が重い場合は排卵がある可能性がある。生理不順で排卵のタイミングがわからず困っている。

無排卵だと重い生理痛にはなりませんか?

よく無排卵だと、出血は少なく生理痛もあまり無いと聞くんですが、ということは逆に生理痛が重い時はキチンと排卵があったということでしょうか?(>人<;)

生理不順で生理痛があったりなかったりして、基礎体温もつけていますが、いつ排卵があった月なのかいまいち把握できなくて困っています(´・_・`)

コメント

nahc

私も生理不順でした!元々生理痛はほぼ無く基礎体温や排卵検査薬などで排卵日特定してましたが、無排卵の時でもさほど変わりはなかったです!

• きいろいねこ

きいろいねこ

返信ありがとうございます(^^)
    生理痛の重さと排卵の有無はそこまで関係ないんですね。

• 10月29日
namutan

長年無排卵だったりホルモンバランス崩れてると言われていて、注射だったりピルで治療していました◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
無排卵で不妊気味のくせに生理痛ひどかったり少ないのがダラダラ続いたり、で辛くてピル治療してたのに妊娠して不思議で、私もちゃんと排卵起きていたことにびっくりでした◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞

• きいろいねこ

きいろいねこ

妊娠おめでとうございます!私も早く赤ちゃんがきてくれるように今はしっかり身体作りしていきたいと思います。

• 10月29日
  • namutan

namutan

ありがとうございますʕ•͡•ʔ12年程出来なくて絶望的だったのと、ピル服用中なのに不思議でした💡
    マカとルイボスティー毎日飲んでたのももしかしたらよかったのかもです(∩´∀`)∩

• 10月29日
  • きいろいねこ

きいろいねこ

こんな話を聞くと励みになります。
    マカとルイボスティーわたしも試してみたいと思います(^^)ありがとうございます。

• 10月30日
きみのすけ

私は排卵してましたが生理痛ひどかったです。
基礎体温グラフで差があったし排卵痛もあったので。

• きいろいねこ

きいろいねこ

排卵痛があるのは目安になって羨ましいです。参考にさせていただきます。

• 10月29日