※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka-ka
妊娠・出産

2人目妊娠5週目で食べ悪阻に悩んでいます。1人目と同じか聞きたい。食べ物のコントロール方法を教えてほしいです。

2人目妊娠5週目です。
1人目妊娠中は吐き悪阻がひどく脱水症状が出て入院しました。
今回は生理予定日頃からつわりが始まったのですが、今のところ食べ悪阻のようで食べていないと気持ちが悪くなってしまいます…。
てっきり今回も吐き悪阻に苦しむと思っていたので予想外です。
2人以上妊娠された方、悪阻は1人目2人目で同じでしたか?違いましたか?
また食べ悪阻を経験した方にお聞きしたいのですが、体重コントロールの為にどんなものを食べていたかぜひ教えてください!!

コメント

Moeko

私も食べ悪阻でした!
私はポーチにアメを入れて家の中でも出かける時でも持ち歩いてました!

ガムや飴などが口の中にあるだけでもだいぶ違ったので!
それでもお腹が空いたらフルーツ食べてました♡
缶詰め買っておいたら3回分ぐらいにはなったので便利ですよ\( ˆoˆ )/♡

• ka-ka

ka-ka

飴やガムだけでも違うんですね!!明日から試してみます(^o^)缶詰も便利ですね♡
    たくさんアドバイスありがとうございました♪

• 10月29日
☆ハルママ☆

私も今、2人目妊娠中です☆
1人目の時は食べ悪阻で2人目の今は吐き悪阻になってます^^;
1人目の時は仕事をしていたので、気が張ってたのもあるのか、2人目の今の方が悪阻が酷いような気がします(ーー;)ホント予想外です…
食べ悪阻だった時は外出時や仕事中はキャンディで紛らわして、家では小さなおにぎりを食べたり、蒟蒻ゼリーを食べたりしてました。夕食前に食べたら、夕食を少し減らしたり、1日の食べる量が増えなければ大丈夫だと思いますよー(*^^*)
お互い頑張りましょうね☆

• ka-ka

ka-ka

仕事中たしかに気が紛れていた気がします!今回は専業主婦なので恐ろしいです…。
    1回の食べる量調整するのは考えてませんでした(^^;)気をつけようと思います!
    お互い頑張りましょうと言っていただいて、私だけじゃない~と思えました!ありがとうございます!!

• 10月29日
aaaamam

おめでとうございます!
一人目は食べつわり→吐きつわりでした。二人目はまったくと言っていいくらいつわりがありませんでした。周りも一人目二人目同じつわりの人、まったく違う人いろいろですね!体重は毎回増えてしまっているので体重コントロールについては何も言えません(/ _ ; )笑

お体お大事に元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• ka-ka

ka-ka

優しい言葉たくさんかけていただいてありがとうございます!

食べづわり→吐きづわりと変化するパターンもあるのですね(つд`)
    体重コントロール本当に難しいです。1人目つわりで5キロ落ちたのにつわり終わったらしっかり増加していきました(T.T)

• 10月29日
なっちゃんママ

うちは3人姉妹です😁
1人目は全然悪阻もなくフツーに元気に出産までたどり着きました!2人目はとにかく吐き悪阻が激しくてゲーって感じでした。わたしも脱水症状起こして点滴でした。
3人目は食べ悪阻です。食べなきゃ気持ち悪いって感じで😨
あの空腹感が吐き気の原因で…。
食べ悪阻の時は、お腹が空いたらとにかく食べてましたが、まだ我慢できるかなっと自己判断で食べるか決めていたら2キロ弱しか太りませんでした!

• ka-ka

ka-ka

3人ともつわり違ったんですね!!人それぞれどころか毎回それぞれですね。
    2キロってすごすぎます!!
    私産まれる前の1週間だけで2キロ太りました(´`:)
    食べる前に自問自答してみます!!

• 10月29日