※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

認定こども園で午前のおやつがない理由は、出さないことが決まりではなく、制度の違いから出していない可能性がありますか?

四月から認定こども園行ってるんですが、午前のおやつがありません。保育園みたいに午前午後おやつが出ると思ってたんですが、認定こども園だから仕方ないのでしょうか❓それとも、出さないといけないのを出してないのでしょうか❓

コメント

なつみん

息子が横浜市の認定こども園に行っています。
0歳児クラスの時から通っていますが、午前のおやつはありますよ!
お腹空いちゃいますよね…?💦

• 新米ママ

新米ママ

返信ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね、ありますよね、「認定こども園だから保育園と少し違うです。」って言われて区役所に問い合わせてみます。

• 5月10日
まんまる

認定こども園ですが、3歳以下は午前と午後にありますよ(^-^)
お腹空かないのかな?ミルクとか飲むからなのかな?💦

• 新米ママ

新米ママ

返信ありがとうございます。完全母乳でミルクを飲まない子💦
    ご飯はもりもりだべるので、大丈夫なんですがお昼ご飯や迎えに行くまでの間、お腹空いてたらと思うとしんで、区役所に問い合わせてみます。

• 5月10日

うちも2歳で認定こども園ですが、10:00と15:00にありますよ!!問い合わせてみては??

• 新米ママ

新米ママ

返信ありがとうございます。
    さっき区役所に問い合わせてみました。
    おやつがないのはおかしいみたいで、
    園と話してくれるみたいです。

• 5月10日
まー

認定こども園ですが、10時のおやつありません!!
0歳児クラスは11時前にはお昼ご飯食べてます✨

うちもなんでかな?と思ってましたが、園によってちがうんだな〜くらいに思ってました😅

• 新米ママ

新米ママ

園によって本当に違うのですね💦
    何が良いのかわからないですが、子供の為に考え園や区と相談しながら、過ごしやすい空間ができればなと思います❤︎

• 5月10日