※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

札幌在住の方々に質問です。家と外出時の服装について教えてください。家の中は20度前後に設定しています。ありがとうございます。

服装について
質問です( ´・ω・` )

札幌市に住んでます。

札幌にお住まいの方
→家での服装
→外出時の服装
どんな感じですか?

ちなみに
もうすぐ6ヶ月の女の子。
家の中は20度前後に
なるように設定してます。

コメント

ボブ❤︎

こんにちは♪
私も札幌住みです😊

月齢が違うので参考にならないかもしれませんが💦

うちの娘は自宅では半袖の肌着にロンTにスエットズボンなどです。
外出時は上はさほど変わらず下はレギンスなどです。
それにアウター(パーカー、カーディガン、Gジャン)を着せてます♪
公園遊びなどしてて寒い時はカーディガンの上にさらにアウター着せたりして、そのときによって調整してます。

明日から少し暖かくなってきそうなので楽しみですね!

まーちゃん

札幌ではないですが、車はしらすとすぐ札幌に出るのでお答えしますね!

私ではなく旦那の一番下の弟なんですが、つい最近1歳になりました!
1歳になるまでの服装をいいますね!

外の気温:15~22前後
服装:短い肌着、その上にベビー服、靴下、帽子、念の為のおくるみまたは小さい毛布

家の服装:肌着、ベビー服、靴下、カーディガン

外の気温:15度以下
服装:肌着、ベビー服、靴下、帽子、分厚めのカーディガン、ベビーカーに乗せる際は毛布

家の服装:ベビー服、肌着、靴下、分厚めのカーディガンまたは薄目の上着

今の時期はこんな感じでしょうか?
もしかしたら見落としもあるかも知れませんが…
参考になれば嬉しいです!