※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷよ
子育て・グッズ

生後20日の息子がおっぱいを飲み過ぎて困っています。乳首も痛くてつらいです。どうしたらいいでしょうか?

生後20日の息子ですが、今30分以上ずっとおっぱいを飲んでいます。昨日からおっぱいから離すと泣きます・・・母乳は欲しいだけあげてもいいとよく聞きますが、さすがに飲み過ぎでしょうか😢?

また、起きている間はずっとこれで吸われすぎて乳首も痛くなってきてつらいです。どうしたら良いでしょうか💦

コメント

RISA\(¨̮)/

私もそんな感じでしたよ!✨
吸うだけ吸わせてって言われて
ずっと吸わせてました(笑)
でも乳首から血が出たりしちゃうので
痛かったからちょっとやめさせて
頑張って抱っこで寝かせたりしてみてください😔✨
それか搾乳ですかね🤔

• もちぷよ

もちぷよ

吸うだけ吸わせたら寝てくれたんですが、30分くらいで起きちゃってミルクあげたら沢山飲んで落ち着きました!
    母乳量が足りなかったみたいです😭ありがとうございました✨

• 5月10日
びー

母乳量が足りてないか、おしゃぶりになってるかですね。
欲しいだけあげてもいいのですが、それは回数だと思います。

片方長くても10分で切り上げてみてください。

うちの子は飲みっぷりがいいので片方5分ずつです。
たまに両方合わせて5分とかの時もあります。

30分もだと、お母さんも休めなくて大変なので(^-^;

あまりにも間隔があかない場合はミルク足してみてもいいと思いますよ☺️

• もちぷよ

もちぷよ

あの後は疲れたのか寝たのですが、30分で起きギャン泣きで・・・💦ミルク足してみたらごくごく飲んでまた寝ました😳ぴーさんがおっしゃる通り、母乳量が足りなかったみたいです(;_;)足りていれば5分でも満足できるのですね✨
    これからは母乳は10分で切り上げ、足りない分はミルクで補って地道に頑張っていこうと思います!ありがとうございました😊

• 5月10日
まる

うちも昨晩そんな感じでした😰
口さみしいんでしょうね、、
おしっこうんちはちゃんと出ていますか?出ているなら足りてない事はないので離してしまっていいと思いますよ!
ずっと母乳が出続けていることはないし口を動かしてるだけかもです!

• もちぷよ

もちぷよ

私は混合なのですが、徐々に完母にしていきたくておっぱいで頑張ってたんですが確かに最近うんち少なかったです😨
    ミルク足したら沢山飲んで落ち着きました!まだまだ完母は厳しそうですが地道に頑張ります🙋‍♀️ありがとうございました☺️

• 5月10日
RY ♛ Mama

30分以上はダラダラと吸わせ過ぎかな
と思います😅
もしかしたら口が寂しいだけかな?
おしゃぶりとかどーですか?

• もちぷよ

もちぷよ

そうですよね💦おしゃぶりは試してたんですが、最初だけで味がないと気付いたのか最近はすぐにべーと出してしまいます😅
    ミルク足したら沢山飲んで落ち着いたので、母乳が足りてなかったんだなと思いました(;_;)💔ありがとうございました✨

• 5月10日
ゆちょぼ

あんまり長いと疲れちゃうし、そんなに長くは出ないですよ😅💦

• もちぷよ

もちぷよ

ミルクあげたらごくごく飲んだので、出ていなかったのですね😭😭💔ありがとうございます✨

• 5月10日

うちの子も口寂しくてずっとくわえてました🤣
おしゃぶりは全然吸ってくれなくて1時間半とか吸わせてた時あります😅

でもずっと飲んでるっていうよりくわえてハムハムしてるだけって感じでした🙋‍♀️

ママが痛くて辛いなら離して抱っこやおしゃぶりなどであやしてあげてもいいと思います✨

私は甘々な母親なので息子がくわえてて安心するなら何時間でもどーぞって感じでした😅

• もちぷよ

もちぷよ

そうなのですね!うちの場合は、くわえてハムハムして止まって、満足したかな?と思ったらまた何分後かに泣いて・・・って感じです😢
    ミルクあげたらごくごく飲んで寝たので、単に母乳が足りなかったようです😭💔ありがとうございました!

• 5月10日