※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこまま
子育て・グッズ

おじいちゃんから120センチのパジャマと12センチのボロボロの靴をもらいました。困っています。どうしたらいいでしょうか?

<<ちょっと困る出産祝いについて!!>>

子どもたちにとってはひいおじいちゃんに当たる
私のおじいちゃんから出産祝いで洋服をいただいたのですが、
120センチのパジャマと
12センチのボロボロの靴を頂きました…。

120センチって着れるの小学生ですよね?😅
とっておいてもパジャマだと好みもでるだろうし。
なんだかよくわからないボロボロの靴もキノコの柄で
怖い気がして履かせたくないのが正直な気持ちなんですが😅笑
頂きものとはいえ取っておくにも困ってしまい…

皆さんはこうゆう時どうしてますか?😔

コメント

deleted user

120cmのパジャマは新品なら置いておきます!
靴は捨てます(笑)

  • ぴこまま

    ぴこまま

    タグは付いてるので服は新品みたいです笑

    • 5月10日
ゆもとみ

靴はさようなら…
洋服は取って置きます。
うちの2番目、3歳4ヶ月で120着てますよ!!

  • ぴこまま

    ぴこまま

    そうなんですか!?
    結構背が高いんですかね?
    3歳で着れるなら取っておきたいですね😯

    • 5月10日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    身長は高い方で100センチないぐらいです!!
    なので、もう110か120です💧

    • 5月10日
  • ぴこまま

    ぴこまま

    大きいですね!☺️
    いとこが4歳で90センチ着てると
    言ってたので当分着れないと思ってしまいました!
    うちの子たちも大きくなれば…笑

    • 5月10日
みのまそ

パジャマはとっておきます!
靴がボロボロというのは誰かが履いたやつですか?
もしかしたらおじいちゃんが昔、自分の子供に履かせていた物で大切に保管していて孫にも履いてほしいという気持ちなんじゃないでしょうか?
私なら普段は履かせませんが、おじいちゃんに会いに行く時に1回くらいは履いてるのを見せます😂
おじいちゃん孝行だと思って😊

  • ぴこまま

    ぴこまま

    大事に取っておいてくれたものなら
    嬉しいですね😢
    双子なんですが2人分同じキノコなので
    多分中古だと思うんです😣
    お祝いで中古も中々ですが…笑
    でも履いてくれたらひいおじいからしたら嬉しいですよね!

    • 5月10日
  • みのまそ

    みのまそ

    お祝いで中古はさすがに笑ってしまいますが(笑)
    リサイクルショップなどの靴は履かせたくない派ですが、私ならおじいちゃんが亡くなった時に「あの時貰った靴、1度は履かせて見せてあげたかった」と後悔しそうなので1度くらいは我慢します😊

    • 5月10日
 ふうちゃんママ

パジャマはとって置きますね✨
ちなみにうちの長男6歳小1ですが今120㎝着ています💦
靴はごめんなさいって感じですね(>_<)