※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなママ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が舌を出す癖が気になります。お風呂で石鹸を舐めそうで困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。
月齢3ヶ月の息子がいるのですが、最近、舌を出すようになりました。

マイブームかな?と思い、普段は気にしていないのですが、お風呂でも舌を出すので困ってます💦
顔を洗う時に舌を出すので、石鹸の泡を舐めそうで怖いです…>_<
(すでに舐めてしまってる気もするのですが…)

石鹸は、キューピーの固形石鹸を泡立てて使ってます。

同じような経験をされた方で、こうしたらよかったよ!などあれば、教えてください🙇🏻

コメント

U-mam♡

うちもそれくらいから舌出すようになりました!
舌出しながらニコニコしたり楽しそうにしているので、気にしてません🎶
お風呂の時は口の周りだけ、ガーゼで拭いてあげてます(^^)

*りっちゃん*

上の子が産まれた時から常に舌がでてました。
はじめは舌っ足らずなのか、ものすごく心配しましたが、いつの間にかしなくなりました!
って言っても1歳頃までは舌出してましたが…( .. )

お風呂での対策は口わまりには石鹸つけませんでした!
むしろ顔はガーゼで拭くだけの方が多かったと思います!

• かんなママ

かんなママ

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね!赤ちゃんって舌ぺろぺろするんですね(๑′ᴗ‵๑)
    石鹸なしだったんですね!口周りって荒れたりしませんでしたか??

• 10月30日
  • *りっちゃん*

*りっちゃん*

とくに荒れたりはしませんでしたよ( ¨̮ )
    うちの子が通ってる皮膚科の先生は赤ちゃんのうちはガーゼで軽く拭くくらいで十分って言う先生だったので、ガーゼで拭いてました!

• 10月30日
かんなママ

コメントありがとうございます♪
そうなんですね!この時期になったら、赤ちゃんって舌ぺろぺろするんですね✨
うちも明日からガーゼで顔拭いてあげます!ありがとうございます♡