※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥
妊娠・出産

初マタの方からの質問です。妊娠中に必要なアイテムや食事、ストレッチについてアドバイスをお願いします。

現在25週・妊娠7ヶ月の初マタです☺︎♡

まだまだ性別もわかってないですが
今から買い揃えておいた方がいいものや
これは使うから買うといいよ!ってものや
これは必要ないから生まれてからでも…
もしくは買わなくてもいいよ!ってものが
ありましたら
教えていただきたいです(⸝⸝⸝ ᵕ ̫ᵕ ⸝⸝⸝)🎀💗

あと食べ物やストレッチなど
こうしてたよ!こうするといいよ!などなどよければ
先輩mamaさん方がしてきたこと
コメントやアドバイスお願いします😳!

コメント

ゆた

服とか可愛いー と思ってついつい見ちゃうかもしれませんが、最近って黄色などの中間色の洋服って、あまり見かけませんよね😅
性別か決まってからでよいと思います。

もし車🚗をよく使うなら、まず一番にチャイルドシートの購入、検討を。退院時から必要です。ベビーカーはあとからで大丈夫です😊
沐浴グッズとかおしりふき、おむつ、クリームなどの日用品も8.9か月までには準備しとくとらくですよー。

  • a♥

    a♥


    コメントありがとうございます☺︎♡
    実は黄色系のお洋服だけ
    おさがりをたくさんいただいたので
    性別がわかった時に自分で買うのが
    たのしみです😳🤝
    チャイルドシート!そうですね!
    見に行ってみます(⸝⸝⸝ ᵕ ̫ᵕ ⸝⸝⸝)!

    • 5月10日
みゃう

まだ、性別がわかってからでも
遅くないですよ!
あと、ガーゼ追加いすぎると思うので
あんまりたくさん買わないように
お祝いで貰うこともありますし…

買うとしたら
沐浴剤と、あかちゃん全身洗える
ボディソープとかですかね

  • a♥

    a♥


    コメントありがとうございます☺︎♡
    こないだ赤ちゃんのお洋服用の
    洗剤を購入したのですが
    ボディソープなどまでは頭が
    まわらなかったので
    コメントしてもらえて
    とても助かりました😽!🌟

    • 5月10日
ママリ。

私も二人目ですが今日から25週の妊婦です💡
性別分からないとお洋服は困りますよね😵うちも次は男の子なので新しく買いました👜
赤ちゃんのお布団や抱っこ紐、ベビーカーなどの下見に行かれたら良いかもです💡種類は色々あるしapitanさんに合ったものをじっくり選べると思います✋
私は助産師さんから乳首のマッサージをすすめられました。1日1回入浴時にお腹が張らない程度にしてます。
少しでも母乳がでやすくするのと今からのおっぱいケアも大事と聞きました👍
あとは毎日30分~1時間のウォーキングです💡安産に近づくための体力づくりにはウォーキングが良いみたいですよ🎵

  • a♥

    a♥


    コメントありがとうございます☺︎♡
    まさに一姫二太郎で
    羨ましいです(⸝⸝⸝ ᵕ ̫ᵕ ⸝⸝⸝)💕💕
    かわいいんだろうなぁ〜😚😚!
    ベビーベッドはあるんですがお布団は
    まだ見てもなかったので
    見てみたいと思います😳🌼
    それと歩くの嫌いですがウォーキング
    少しづつチャレンジしてみます!涙

    • 5月10日
  • ママリ。

    ママリ。


    待望の二人目で性別も違うし今から楽しみです😊
    ウォーキングもお腹が張らない無理のない程度でチャレンジしてみて下さいねー🍀
    マタニティライフ楽しみましょう😉

    • 5月10日
こんちゃん

抱っこ紐は産まれてから買った方がいいかもです!
エルゴが人気だったので産まれる前に買ったのですが、いざ抱っこしたら私が小柄なせいかゴツくて合わなかったので失敗しました😩
買って使わなかったものは沐浴剤ですね💦
沐浴剤だけで洗えると思っていたら、助産師さんに赤ちゃんは汗っかきなので毎日石鹸で洗ってあげてね、と言われて結局沐浴剤はほとんど使わなかったです💧
爪切りや保湿クリーム、綿棒、ガーゼは必ず使うので買っておいても良いかと思います😊

  • a♥

    a♥


    コメントありがとうございます☺︎♡
    ちょうど抱っこ紐を選んでたところでした!
    周りからもエルゴがいいよと
    言われてますが自分に合ったものに
    した方がよさそうですね😔!
    すごい勉強になります( ˘o˘̥ )
    爪切りなど赤ちゃん用の小物品も
    見に行ってみます😽💕

    • 5月10日